※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたママ
妊娠・出産

38週4日で、起き上がった時に透明でサラサラの水が出ました。尿漏れか破水か不安です。トイレに行ってからは出ていません。尿漏れでしょうか?破水でしょうか?

38w4dです。
寝転んでいて起き上がった時に、パンツがベタベタになるくらいの透明でサラサラの水が出ました。
破水なのか尿漏れなのかわかりません💦
トイレに行って、パンツ替えてからは出てきません。
これは尿漏れでしょうか?破水でしょうか?

コメント

ゆ❥

破水だったら大変なので産院に電話して確認した方がいいかもです💦

私一人目高位破水やったんですが、ほんとそんな感じでした!💦
トイレ行く前にしゅわってベタベタになるほど濡れた程度でその後はでず。。

産婦人科にいったらすぐ検査してくれて破水か尿かわかるみたいなので、ぜひ早めに連絡してみてください!💦

コッチ

破水の可能性もあるので、行けるなら早めに病院に行ったほうがいいと思いますよ。
検査すればすぐわかるので。
尿漏れだったら笑って帰れますが、破水の場合は少量で止まっても感染症やら胎児に影響がでたりするので、どちらかわからない時は大事をとって来て下さいと言われましたよ👍

はじめてのママリ🔰

私は38w6dで、寝ていたらパンツがベタベタになっていて、まだ心の準備ができてなく
旦那に、尿漏れしたって言ったら、それは破水や!尿漏れそんなせん!!と言われ病院行きました!笑

1度電話した方が良いですね(^^)
もし破水だったら明後日には生まなきゃいけなくなるので🙂
楽しみですね^_^頑張ってください😍😍

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水の可能性が高いと思います。連絡して検査してもらったほうがいいかと思います。

かんちゃん

私も同じようなことがあったので産院に電話してすぐ行きました!結果は破水ではなくおしるしでしたが、原因が分かって安心しました😌
ちなみに39週で次の日の昼頃出産しました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨

ゆーたママ

コメントありがとうございます😊
病院に電話して、とりあえず入院セット持って来てくださいと言われて、病院来ました✨
破水かどうかは今の所わからないので、朝まで待って、先生の診察次第で、このまま入院か一度帰るか決めましょうとの事でした(^^)
子宮口2センチしか開いてないから、すぐに産まれるというわけではなさそうでした🙄💕笑