※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ちゃんママ
妊娠・出産

出産に向けての不安や周囲のプレッシャーに悩んでいます。子宮口の状態が気になります。助産師には頑張っていると伝えてもブルーになります。

38w4dです

毎日1万歩のウォーキング 階段上り下り スクワット
日常生活の家事 おっぱいマッサージ
天気が悪い日はウォーキングじゃなく床拭き等してます

同じ週数の方がおしるし来た!とか出産報告などの
投稿をみると焦る気持ちでいっぱいです😭
健診でも助産師さんにやる気あるの?と言われる度に
頑張ってるんやけど、、、ってブルーになります。

子宮口は柔らかくなってきてるみたいなんですが
どうしたらいいんでしょう。。。
赤ちゃんのタイミングもあるとは思うんですが
周りからのプレッシャーに押しつぶされそうです。。。

コメント

あき

まだ38週なら全然焦る事ないですよ!助産師さんちょっと酷くないですか😭?

  • 🐻ちゃんママ

    🐻ちゃんママ

    検診後の助産師さんからのお話の時が毎回苦痛です😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

やる気あるの?とかひどくないですか?😭
ただでさえ、出産恐いのに。。
プレッシャーに負けずリラックスして頑張って下さい!私は6日後に帝王切開です。

  • 🐻ちゃんママ

    🐻ちゃんママ

    ズバズバ言う助産師さんなんで明後日の健診でも怒られるんだろうな〜と思うと気が重いです、、、

    帝王切開!!
    赤ちゃん会えるの楽しみですね❤頑張ってください(ง ´͈౪`͈)ว

    • 3月26日
💚♥💙💜💛

助産師さんひどいですね😑
私は、39週で破水しましたよ😌
だから全然焦らなくていいし、赤ちゃんのタイミングだから今のうちに休めるときはしっかり休んで待ったがいいですよ😌
急に寝れない日々が始まります(笑)

  • 🐻ちゃんママ

    🐻ちゃんママ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(´°‐°`)

    今も1日2時間しか寝れてないんですが、その助産師さんに「あなた今でその調子なら産後鬱なるし、虐待しかねないから今の段階で市の保健士に連絡入れとくねー」と言われました。

    そしてほんとに保健士さんから心配の電話来て来週自宅訪問させてもらいますと。。。

    • 3月26日
  • 💚♥💙💜💛

    💚♥💙💜💛

    なかなか寝れないですよね😣
    私もドキドキと不安でなかなか寝れませんでした😅
    というか助産師さんのせいで鬱になりそうですね🤪
    実際、出産、産後直後ってホントに助産師さんに優しくしてもらわないとキツいです😣
    他の看護師さんに相談して関わらないようにしてもらったがいいですよ😥
    なんであんたにそこまで言われな?って感じですね💦

    • 3月26日
  • 🐻ちゃんママ

    🐻ちゃんママ

    早く会いたい気持ちと出産への恐怖で毎日バクバクです😭

    出来れば関わりたくないので
    他の看護師さんに相談してみます🥺

    • 3月26日
コッチ

私は予定日3日前にまだ子宮口がカッチカチに閉ざされてて予定日超過しそうだから計画分娩もしくは帝王切開の為入院しましょうとすすめられました。
自然に産んであげられないかもしれない…と焦り、悲しみ、太りすぎて動くのがつらかったのでほとんど寝て過ごしていた自分を責めました。
帰宅後から階段昇降とスクワットをはじめたら次の日に陣痛がきて、急に子宮口が開き、1日苦しんだあげく予定日ちょうどに出産しました。
先生いわく急な運動のせいではなく、赤ちゃん自身が産まれる準備が整ったからお産が進んだのだと言われました。
産む側も死に物狂いですが、赤ちゃんだって強い陣痛の中、苦しい思いをしながら命がけで出てくるんです。心の準備ができたら出てきますよ。
きっとお腹の中が居心地いいんですよ。早産で不安になるよりいいじゃないですか✨残り少ないマタニティライフ、あまり気負いせず楽しみましょうよ😊

  • 🐻ちゃんママ

    🐻ちゃんママ

    どんなに運動したりしても
    赤ちゃんのタイミングなんですね(´°‐°`)
    少しホッとしました😭

    怒られるのがストレスで体調悪い日も無理してでも散歩したりとかしてたので、、

    適度に無理しない程度で
    気長に赤ちゃん出てくるのを待ちます😭ありがとうございます!!

    • 3月26日
shi

私も1人目全く産まれる気配なし
家事も極力せず毎日ぐーたらしてましたが
38w5dで出産しました!!

なので
赤ちゃんのタイミングとママがリラックスしてる方がいいかもしれないですよー😊

私も今回周りのプレッシャーが強いせいか
1人目より動いてるのになかなか産まれません😂😂

  • 🐻ちゃんママ

    🐻ちゃんママ

    もう私努力すること放棄して気長に待ってみます😫✨
    リラックスを心がけます!!

    shisoさんも2人目ベビちゃん
    同じ週数ですね!!
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 3月26日
  • shi

    shi

    はい!!
    無理せず気長に待ちましょっ😂
    私、予定日通り4月産まれの方が嬉しいなーくらいの気持ちでいます🙏

    もう妊娠生活も残り少ないので
    今のうちにいっぱい休んで
    出産頑張りましょー♡

    • 3月26日