※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuu🔰
妊娠・出産

生後18日の赤ちゃんが鼻詰まりと喉の痰で苦しそう。吐き戻しや嘔吐があり、対処法を知りたい。初めての育児で心配。元気ながらも不安。

生後18日の赤ちゃんがいます。
ここ何日か鼻詰まりがひどく、市販の吸引器で取ったりもしましたがあまり効果がなく鼻詰まりが治ったと思ったら今度は喉に行ったようで、痰が絡むのかとても苦しそうです。
咳とおむつ替えの時に、あげたミルク全量くらいの嘔吐が2日間1回ずつありました。
辛そうで見るに耐えないのと、夜寝付けなかったりするので痰が絡んでる時の対処で良い案があれば教えていただきたいです。
育児が初めてなのでちょっとしたことで心配になってしまい、吐き戻し程度なら良いのですが嘔吐となるととても心配になってしまいます。
嘔吐した後は元気なので良いのですが、、、、何かあったらと思うと気が気でありません😂

コメント

かな

気になる様でしたら病院へと思いますが、生後18日だと考えちゃいますね、、。
産んだ病院に相談してみたらどうですかね🥺

るりか

あたしも一時期酷くて焦りましたが加湿器をつけるようになってから
気にならなくなりましたよー!

いちご大福

生まれてすぐで赤ちゃんのことで気になることがあったら速攻産婦人科に電話してました😂

Sakura

生後2ヶ月ですが飲んだ全量戻しちゃうのは多い時は1日2回ほどあります。
38度以上の熱が有れば即病院に行ってください、下の子が新生児で熱を出し個人病院に行ったら大きい病院に紹介状を書かれ色々検査をされました。
新生児の高熱は大事みたいです。

私は個人病院に連れて行く前電話をして、新生児で他の病気をもらったりしたら怖いので別室通していただけますか?と電話をしたら別室に入れて貰うことができました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
あまりにも気になるようならまずは電話でご相談を👌🏻