※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

国内で乳児の感染報告はないのでしょうか?感染拡大で不安です。自身と6ヶ月の娘の安全が心配です。

国内ではコロナに感染した乳児は報告されていませんよね…??
まだ居ないってだけなんでしょうか💦
日に日に感染者が増えて私の住む地域でも最近感染者が出ました。怖くてどこにも行けません…
感染したら6ヶ月の娘は無事なのか…私も喘息持ちなので不安で仕方ないです😭

コメント

そよみー

今のところニュースにはなってませんね💦ただ、見つかってないだけかも、、、
中国では7人くらい子供も重症化して1人10ヶ月の赤ちゃんは先天性の病気との相性が悪く亡くなったとニュースで見ました💦怖いけど出かけてなくても夫からとかスーパーで、、とか思うとキリないですよね😓

• あ

亡くなった子は先天性の病気があったんですね…💦
    怖いですね😭
    自分の子供が重症化したら、自分の子供でなくてもとても心配だし悲しくなります…
    キリないですよね私の旦那も都内に仕事出てるので不安は拭えません…

• 3月26日

新潟で1人乳幼児が感染とニュースで観たような…
1週間以上前だったと思いますが😣

• あ

そうだったんですね💦
    もう少し調べて見ます😭

• 3月26日
ママリ

北海道で乳児の子も感染してますよね🤔?
ニュースでやっていたような?
その後はわかりませんが死亡とかやってないので大丈夫なのかなとは思ってます。

• あ

初めて知りました💦
    自分でも調べて見ます!

• 3月26日
みぃママ😋

日本いるらしいですよ
未就学児なので乳児かどうかはわかりませんが、
軽症で済んだとも聞いてます