※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

主婦から平日毎日出勤の新しい仕事を始めてしまい、体調や人間関係に悩んでいます。仕事に追われ、家庭とのバランスも難しく、支えてほしい気持ちでいっぱいです。

ずっと主婦でゆるゆる生活してきて、先日から平日毎日出勤の仕事を始めました。仕事も初めてやる仕事内容で、いきなり毎日出勤でなかなか体もついてこず、人付き合いかなり苦手なので頑張りすぎてから回ってる気がするし気疲れもすごい。育児や家事との両立も手探り。しんどいから帰ったら今日の仕事の復習だけしてあとは寝たい。でも職場の新人に求める水準がたかすぎて、これやってしてと課題が出される。何とかこなそうと頑張ってる。頑張ってるけどできない。やる気がないわけではないけど体が動かない。つらいです。誰かによく頑張ってる、大丈夫だよって言ってほしくて旦那に甘えてみたけど、全然欲しい言葉言ってくれない。なんか逆につらい気持ちになりました。どなたか、頑張ってるよって言ってほしいです。お願いします。

コメント

人付き合いわたしも苦手なのでお気持ちわかります😭おまけに容量悪いです😂
こなそうと頑張ってみるだけ偉いです!わたしはすぐ諦めます笑
ずっと主婦業してきていきなり毎日出勤だなんてそれは疲れますよね😭💦
最初は大変だと思いますが慣れですよ!
毎日頑張ってますね、えらいです!!😊🌸🌸
大丈夫ですよ、これから全部うまくいきます!

• とと

とと

お返事遅くなりごめんなさい🙏💦昨日の夜は気持ちがすごく不安定で、疲れてるのに寝れなくて、だけどあたたかいコメントに涙が出ました😢救われました🌸優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月26日
こけしこママ

気を張って、あれもこれもとかなり無理をされてるのが、わかります。
もう充分過ぎるほど、頑張ってますよ!大丈夫。頑張ってることは伝わってると思います。
だけど、このままでは本当にしんどくなってしまうと思います。仕事は頑張るだけじゃできないと思います。周りを頼り、感謝をすることで人間関係も自然に築けると思います!

• とと

とと

お返事遅くなりごめんなさい🙏💦昨日の夜は本当に気持ちが落ちてしまいつらかったですが、あたたかいコメントに救われました😢🌸周りに頼るのがうまくできないですが、とにかく時間を割いて仕事を教えていただいていることや、家事を協力してくれている旦那にしっかり感謝の気持ちを伝えつつやっていきます💪🏻💪🏻

• 3月26日
ママリ🔰

3ヶ月くらいたったら慣れますよ😊今が一番しんどい時期ですよね😵わかります。何度辞めようって想うことか。でもこれを少しの期間たって乗り越えると違う景色があると思います😊私も次仕事始めるときドキドキですきっと💦

• とと

とと

今はただ生活が手いっぱいで勤務時間以外で+αの自己研鑽や勉強など全くできなくて。やりたい気持ちはあるのですが…。でも、試用期間っていうこともあって、なかなか職場に無理ですって強く言えず…😭💦だけど、3ヶ月後にはきっと今よりも仕事を覚えて、生活の変化にも慣れて、しんどさも減っているはずですよね!とりあえず3か月、と思って乗り越えていきたいです!お優しいコメントありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️💕

• 3月26日