※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

中国からのおもちゃ、使いますか返品しますか?感染リスクが心配です。

早急にお願いします!
返品すべきですか?
3月7日にAmazonで子供のおままごとセットを購入して
3月25日なら届いたんですがそれが中国からだったんですが受け取りはしてしまったのですが
今この状況で中国からの物って危ないですよね、、、
消毒などはされてるようですが中のおもちゃまではされていないだろうし消毒はされててもやはりふあんで一応開封はまだしてないです
皆さんなら返品しますか?
それとも使いますか?

コメント

トレイン

私は万が一が怖いので返品しちゃいます。

ママ

身の回りに中国製品溢れてるので気にしないです…

じゃむ

中国製でも日本製でも、子供に遊ばせる前に全て除菌シートで拭いてます💦
今も子供が寝たあと週1、2回全てのボールやおもちゃ拭いてます😂
ボールプールありますが、ボール含めて全部頑張ってます😅

さくら

コロナの菌は最長プラスティックで72時間、ダンボールで24時間は生きるらしいので、恐らく輸送過程で菌は死んでるんじゃないかなーと思いますが、念のため1週間くらい手の届かない場所に放置してから開けるのはいかがでしょうか??🤔

私は返品は手間だし送料もかかるから面倒だと思ってしまいます😭

• 一児のママ

一児のママ

なるほどです!
    中身はどうなのかな?と思っちゃいます

• 4月9日
  • さくら

さくら

中身もおままごとセットならプラスティックでしょうか??1週間以上放置すればコロナのウイルスは死滅してるんじゃないかなーと思います。
    ただ、コロナじゃなくても製造環境とか保管環境とかで埃や汚れに触れてたりするかもしれないし、私はいつも洗えるものは洗って洗えないものは除菌シートで拭いてから娘に与えます😭

• 4月10日
  • 一児のママ

一児のママ

プラスティクです!
    確実に一週間以上たっております!
    拭いてから娘にあずけます!

• 4月12日