※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

化学流産の場合、普通に生理と同じ扱いで大丈夫です。今日を1日目と考えても問題ありません。来月から妊活しても問題ありません。

4w3dで今日、陽性でしたけど生理きました

化学流産の場合、特に病院とか行かず普通に生理と同じ扱いでいいですよね?

まだ夜用ナプキン程ではないですが生理としか考えれない出血なので。今日を1日目と考えていいでしょうか?

また来月、普通に妊活してもいいんですかね?それとも1ヶ月あけましたか?

コメント

生理と思っていいです!
わたしも11がつに化学流産しましたが次の月も妊活しましたよ!

• bibi

bibi

コメントありがとうございますm(_ _)m

今日を1日目と数えてまた来月頑張ります😭😭😭

• 3月25日
ママリ

子宮外妊娠の可能性はないですか?!放置していたらとんでもない事になりますよ!
一応受診はした方がいいと思います!

• bibi

bibi

病院行った方がいいですかね😓😓

痛みは生理痛と同じような腰の痛みがあります😓😓

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

その時期だと化学流産なのかただの不正出血なのか子宮外妊娠なのか素人では判断がつかないと思うので絶対行ったほうが安心だと思いますよ!

• 3月25日
  • bibi

bibi

確かに病院行った方が安心ですよね😭😭

陽性でたけど、出血していると伝えればいいですかね

一応まだ1つ検査薬あって受信する前に自分でもした方がいいですかね😭

それとも病院でしてくれるからもうしなくてもいいですかね😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 3月25日
はじめてのママリ

最近化学流産繰り返してます😟
妊活と言えるほどではないですが、化学流産は遅れた生理らしいので、特に開けたりもせず月に数回してます。

• bibi

bibi

コメントありがとうございますm(_ _)m

私もあけずにまた来月頑張りたいと思います!

• 3月25日
ママリ

検査薬が完全に陰性だったら化学流産と考えて大丈夫だと思います!
陽性になるようだったら子宮外妊娠か妊娠がもしかしたらまだ継続してる可能性もあるので病院に行ってその旨伝えたら大丈夫だと思います!

• bibi

bibi

行けても土曜日なので
    明日、明後日もう一度してみて陽性ならば子宮外妊娠怖いので1度病院に行ってみたいと思います😓😓

ママリさんからコメントもらえなかったら、化学流産と決めつけるところでした😓

ありがとうございます😓

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私も以前化学流産で子宮外妊娠じゃないかと不安になって調べた経験があります💦
    普通の生理だったらとりあえずは安心ですね!
    お大事にされて下さい!

• 3月25日