※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

アラフィフの知人から「不妊治療してまで子供欲しくない」と言われてショックを受けた。自身は子供を望んでいたが、妊娠が難しく治療を受けた経験あり。子持ちの人から否定された気持ち。気にする必要はあるか。

「不妊治療してまで、子供欲しくないわぁ」と、知り合いのアラフィフの女性に言われて、かなりショックでした。

その方は、現在3人子供がいます。
成人した子供2人に、中学生の子が1人います。
その間に2回妊娠し、中絶しているそうです…😰
なので、自然妊娠で計5人もできたそうなんですが、やっぱり簡単に子供ができる人からしたら、不妊治療してまで子供を欲しいと思うのは、考えられないんですかね?

私だって、結婚して子作り開始したらすぐできるって思ってたけど、そういうわけにはいかない人もいますよね😰

治療して、妊娠できたことを、否定された気がして…
平気で、上記のような言葉を子持ちの方に言われたので悲しくなりました…。

気にしないほうがいいですかね?

コメント

Rちび

なんて言うか、アラフィフでお子さんがそんなにいても人の気持ちがわからないのかな??って思いますm(_ _)m
ストレスがたまっていたのかもしれませんね^^;かわいそうな人だな〜と思って流した方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

その人自分が気に入らないと、嫌なこと言ってくるんですよ💦😰

なんか言われたら話題変えてさっさと離れたいと思います😂

• 5月31日

初めまして!
私も不妊治療中です。
世の中いろんな考えがあるので気にしなくていいと思います。
一番は自分が納得できるようにするコトですよ!
不妊治療の大変さはなかなか分からない人もいますよね…残念ですけど。
お互い頑張って行きましょ😋

ゆめり

ひどい人ですね。
悪意がみえみえですね。アラフィフで人生経験もそれなりにあるだろうに、そういうこと言うってことは性格が捻くれてるんですね(^^;;
それか、根本的にそれを悪意と思っていないで素で言ってしまう、なんとも幸せな方か(笑)

あたしなら、
『えっ… わーなんかそういうこと言われるとショックです〜今の言葉、グサッときちゃいました〜σ^_^;』
とかって言っちゃいそうです、素直に。

だって、そんなこと言うってことは、その会話聞いてる周りの人もきっとそのアラフィフさんのことを性格悪いって思うだろうから💦

気にすることないですよ✩