※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安スマホの乗り換えについて、詳しい方教えてください🙏💦現在ワイモバ…

格安スマホの乗り換えについて、詳しい方教えてください🙏💦
現在ワイモバイルを使っていて、楽天モバイルに乗り換えることにしました。
MNPの予約番号は発行しており、楽天モバイルへの申し込みはネットで完了、SIMを待っている状態です。

①ワイモバイルで何か解約手続きなど必要でしょうか?ワイモバイル のSIMは返却が必要なのでしょうか?
②現在使っているiPhoneは、ワイモバイル の前にauで購入した物なのですが、SIMロック解除は今回も必要なのでしょうか?
③楽天からSIMが届いたら、まず開通の電話をしてからSIMの入れ替えを行う流れで大丈夫でしょうか?

無知で申し訳ないのですが、お詳しい方教えていただけると助かります😭✨

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1
回線が楽天に切り替わり次第、そのタイミングで自動的にYmobileの解約となります。
MNPなら破棄して大丈夫です

2
シムフリー化に一度したという意味なら不要です

3
自分で回線切り替えならそれで大丈夫です👍

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    お返事ありがとうございます✨
    よく分かりました😭✨
    助かりました💕

• 3月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お役に立てて良かったです(^^)
    グッドアンサー有難う御座いました!

• 3月26日