※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に胎児が大きいと言われた方、31週前後の胎児の重さを知りたいです。今日の健診で先生に大きいと言われ、3人目で不安になっています。

妊娠中に胎児が大きいと言われた方...

31w前後で何gくらいだったか教えてください❤️

上の子達の時も大きいと言われてきました。
今日妊婦健診で、デカーっ‼️と笑われました‼️←昔からそういう話しやすい先生です❗️笑

が、私食べすぎかなぁー?とか、何か病気かな?とか、、、何故か3人目にして不安になってます💦笑

コメント

deleted user

30wで1618g
32wで1900弱
40w1dで出産して、3996gのビックベイビーでした👶

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ


    ビックベイビーですね❤️
    検診などでは何も言われずでしたか❓
    私は今31wで2200こえてる感じで💦誤差はあるだろうけど、若干焦ってます😭
    うちも上の子よりビックにうまれそうですね^ ^笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この頃から 一気に成長したので、先生に大きいな〜もっかい測っていい?って やりとり毎回しました🤣

    生まれてからも、体重は?誤差は?って聞かれて、誤差200gなくて、先生喜んでました🤣笑

    • 3月25日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    何か思い当たるふしはありましたか⁉️
    果物よく食べてたとか、甘いものをとか...

    全体的に大きいなら心配しなくて大丈夫ですかね...⁉️

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いものも果物も、ほとんど食べなかったです🤔

    両親の生まれた体重に似やすいって聞きました💡

    今2歳ですが、生まれてからは ずっと標準体型ですよ😊☀️

    • 3月25日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    そうなんですね(^^)

    旦那が大きめだったからかな⁉️

    ありがとうございました😊

    • 3月26日
姉妹mama

一昨日の健診で、33週で2,460gありました😳💦

先生からも、大きいって言われて『大丈夫ですか?』と聞いたら、毎回健診で大きめで出てるから大丈夫でしょうと言われました🙄✨

赤ちゃんも大きいですが、あたしもすでに10kg太ってしまい……それもあるのかな😂⁉️💦
一人目は、2,800gで生まれたので、二人目大きくて不安です😭笑

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    不安ですよね😭
    上2人もデカかったのに何故か不安です😭
    やっぱり、自分の食べる量ですかねぇー💦

    頑張って我慢してみます(^^)笑

    ありがとうございます😊

    • 3月26日