※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

小学生のお子様がいらっしゃるママさんへ質問です。学習机って買いましたか??ランドセルはいつ頃購入されましたか?

小学生のお子様がいらっしゃるママさんへ質問です。

学習机って買いましたか??

ランドセルはいつ頃購入されましたか?

コメント

まっこ

賃貸で狭いってこともあり、しっかりした学習机ではなく…基本はラックみたいだけど引き出すと簡易的な机と椅子が出てくるやつにしてました。

大半リビング学習で物置みたいになってて、たまに気が向くとそのラック兼学習机でやってたりもします。

ランドセルは夏ごろからチョイチョイ見始めて秋には決めました‼️

私自身は勉強机があっても宿題勉強などはリビングでやっちゃってましたが、、机は一応買いました☺️
ランドセルは展示会などに行ったりして早い人はゴールデンウィークくらいには買ってました。私は夏休みに買いました!
遅い人だと1月くらいに買ってる人もいましたよ☺️

はるりおん

今年入学です(^^)低学年はリビングで宿題をする予定なのでまだまだ買うつもりはありません(^^)ランドセルは9月くらいに予約しに行きました!

はじめてのママリ🔰

4月で1年生になりますが机は買ってません😯
買っても置く場所がない笑
それより家でそんなに勉強しないと思うので笑
ほとんど学童で宿題やらやると思うのでもし勉強するならリビングでやる予定です😱
ランドセルは7月に予約注文して1ヶ月後に届きました👍

とんすけ

学習机買ってないです! まわりも買った子の方が少ないです。
うちの学校は(今はどこもそうなのかなぁ?)親が宿題の採点をするという事もあり、ダイニングテーブルで宿題等しています。
高学年なのでそろそろ自分の部屋でやるようになるのかなぁ?
ランドセルは夏休みに買いました!

うちの長男がえりさんのお子さんと同じくらいですね! 今、いいなと思ってるランドセルメーカーさんが4月に展示会があるのでそこで決めようかと思っています。 だんだん早まってる気がします。

りぃな

ランドセルは夏休みに買いました。
だけど遅いくらいで春に買う人もいるようです。
限定カラーや数量限定ものなどは売り切れていたり、即売会も終了などしているところもあったので早め早めが良いですねー!

机は小さいうちはダイニングテーブルとかにして、学習机は様子を見ながらいつか(笑)買う予定です。

今小1ですが学習机買いました❗️
リビングに置いてます✨
正直いらないなと思いましたが、買ってくれると言われたので😅
教科書や学校で使うものの収納が出来るので買って良かったと思います😉
うちはローテーブルしかない為、宿題の際下の子の手が届かないので助かってます😉

ランドセルはGWに土屋鞄で買いました😄

mary

小学3.4年までは学習机買わずリビングで勉強させてました!
高学年になってから勉強机は重宝してます😊
ランドセルはGWか夏休みには買ってました!うちは3人とも土屋鞄です☺️

とも

ランドセルはAEONの展示で去年のGWに購入し、お盆前に届きました。
まだ机はいらないと思いましたが
教科書などごちゃごちゃになると
嫌なので3月最近に購入しました。
28日に届く予定です

学童に通っていて、自宅で勉強する事が無いので
学習机は買いませんでした❢
なので、学童休んだりして家で宿題する時は、
ダイニングテーブル or ローテーブル でしています^^

ランドセルは8月に購入しました^^
ウチは、【フィットちゃん】と【天使のはね】で迷い、
個人的には フィットちゃん に偏っていたのですが...
店員サンも 天使のはね を押すのと、
試着させて見た時に、長女が
「こっちの方(天使のはね)が痛くない」
と言っていたので、 天使のはね に決めました^^

katemama

ひとまず、ひとりが高校生になったので経験から😊
勉強机は高学年になってからでいいんですよー。
受験とか部屋で籠りたい年頃になれば必要になりますから。
昔はピカピカ一年生は、
🎒ランドセルと学習机ってイメージありますが、
今は自宅の環境やインテリアなどに合わせて変えていく傾向にあるので、慌てて選ぶ必要はないです。

ランドセルは工房系や量販等で様々なので、カタログ集めをはじめていいと思いますよ✨

ちなみに私は夏あたりに注文して、その年の年末に受け取りしました🎒