※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後に泣き、呼吸が苦しそうでしたが、鼻水を吸引して改善。今は鼻呼吸で寝ています。様子見で大丈夫でしょうか?

初めての子育てで心配なので質問させてください。
生後27日目の新生児で18時ごろに沐浴しました。
沐浴する前から少し鼻は詰まってる感じでした。
普段は気持ち良さそうにするのですが沐浴中に急に泣き始めて口から泡を出し呼吸が苦しそうだったので急いで沐浴を終了しました。
涙が出るほど泣いていて痰絡み?みたいな印象の呼吸でした。
沐浴後すぐに電動鼻水吸引機で鼻水を吸いました。
鼻水除去できましたが息ができなくなるほどの量ではないです。
それ以降は口から泡も涙も止まり泣き止みました。
吸啜力もあり母乳も10分間飲んでくれました。
今は鼻呼吸できておりスヤスヤと寝ています。
出産したところの小児科と#8000にかけましたが時間外で繋がらなかったです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

湯気で息しづらかっただけなのかな?と思いました❗️
素人判断ですがちゃんと母乳飲んで眠れてるなら私なら様子見します^_^