※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pal*
家族・旦那

旦那さんがパチンコに行く方いますか?最近、旦那がこっそり行ってるみた…

旦那さんがパチンコに行く方いますか?
最近、旦那がこっそり行ってるみたいです。。
独身のとき結構行ってたのでやめてほしいと言ってやめてくれてたのですが、最近たまに行ってるようです。
今はお小遣い制なのでその中でやってるからいいかなとも思うのですが、負けてお金なくなって借金とか作られたら怖いです。
実際カードの支払いが14万くらい溜まってて、先月発覚したので家計から1万づつ返すことにしました。(このカードは独身のときに作ったものでそんなに残りもないから自分で払うと言ってたのですが、リボ払いでちょっとづつしか払ってなく溜まっていったようです)
なのに今月1万渡したのに8000円しか返さず、差額をお小遣いにしたり。。なんでそうゆうせこいことするんだろう。

普段は子供の面倒も見てくれるし、仕事もがんばってくれてるし、優しくていい旦那です。
飲み会とかもあまり行かないし、あんまり厳しくしても息抜きがなくてかわいそうかなと思ってるのですが、お金にちょっとルーズで心配です。
これくらい許しても大丈夫でしょうか?

コメント

みっきー!

うちと一緒です!まだ借金とかはありませんが…
1カ月に1回ぐらいは行かせてます笑
まぁ、何回か行ってるみたいですが💦許容範囲内ならいいかなって許しちゃいます。たまーに手伝ってくれるし勝ったら何か買ってきてくれるし笑
飲み会も行かないし他にたくさん使ってるわけじゃないし生活ができないわけでもないですし笑

• pal*

pal*

コメントありがとうございます>_<
    そうなんですね!
    わたしが嫌がってるの知ってるのでこっそり行くんですよね〜。
    25日に給料日でお小遣い渡したのに、今日財布見たら数千円しか入ってなくて今月どうするんだろうと思ってます(´・_・`)
    生活費は別なんでうちも生活できないわけじゃないんですけど、今より頻繁に行くようになったら言うべきですかね。。

• 5月30日
  • みっきー!

みっきー!

頻繁になったら言ったほうがいいですよ!やめれるかどうかはわからないですけど…ただ、私もパチンコしてたので人のこと言えないんですけど私も旦那も子供が産まれてからすっごく頻度が減りました。それまでは毎日行ってたぐらいですが…笑
    様子見ですね!お金ちょうだいって言われたらこの間お小遣い渡したじゃんって少し話し合いですね( ^ω^ )

• 5月30日
  • pal*

pal*

ですね!今は仕事が早く終わった時とかに行くだけなので様子見てみます。
    みっきー!さんも行ってたんですね。
    わたしは独身のとき連れてかれて、目チカチカするし耳痛いし無理!て言いました笑
    さすがにすぐはお金ちょうだいって言ってこないと思うので、自分でどうにかしてもらいます笑
    言われたら話し合いですね!

• 5月31日
chi610

私の旦那もパチンコ行きますよ〜
休みが出来たらすぐパチンコ!
休みは自分の時間だー!とか言って
パチンコしか趣味がないの?ってくらい本当にパチンコしか行きません
お小遣い制にしているのでその中でやりくりしてもらっています。旦那がお金の管理をするとすぐ無くなるし内緒で使われても困るので金銭面は全部私がやりくりしてます。銀行カードももたせていませんし、クレジットカードもありません。
飲み代やタバコ代生活費から出してるのに、足りないって言ってきます。
残業でお給料が多い時はその都度渡したりします。
行くなとは言いませんが、やりくり出来るようになってほしいなと常に思います(^^;;

• pal*

pal*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜。
    その中でやりくりしてるならいいですかね。
    うちはお金の管理はわたしがしてるけど、クレジットカードは持ってますね。Tポイントのカードなので取り上げるのは難しいかな(*_*)
    月末になるとうちも足りないってなんだかんだで渡してます。生活費だってギリギリなので旦那も節約してほしいです(°_°)

• 5月30日
あおまいか

お小遣いの範囲なら別にいいと思います。
うちは暇さえあれば、です。週末は大抵行きますf(^_^; 借金は私が絶対許さないので、絶対しないです。
普段好き勝手させてる方が、こっちが絶対譲れないことは譲らずにすむので、その方が楽ですよ~。
カードだって返済を任せずにpal*さんがすればいいと思います。自分の作った借金じゃなくても、そういうところは上手にやるといいですよ。

• pal*

pal*

お小遣いの範囲ならいいですかね。
    でも給料日前にはいつも足りないって言われて追加で渡してます。。
    返済は任せちゃダメですね!
    来月からは任せても領収書持ってきてもらうことにします!

• 5月30日
  • あおまいか

あおまいか

ありゃりゃ…給料日前に渡しちゃうんですねf(^_^; 甘えちゃってますねぇ~。
    私は絶対渡さないです(笑)そのかわり、最初からちょっと多い額を渡してあります。+会社の飲み会のような必要経費は追加で渡します。メリハリつけてあげるといいですよ~。

• 5月30日
  • pal*

pal*

絶対渡さないんですね!えらいです〜
    うちは最初から多めにあげるとあるだけ使っちゃうのであげてません(。-_-。)
    飲み会とかあればうちもあげてます!
    メリハリ難しいけどがんばってます<`・ω・´>

• 5月31日

お小遣い内なら良いですが、借金返済のお金を使うのはなしですね〜〜(´Д` )いくら2,000円でも。まだまだ旦那さんわかってないと思いますよ(´Д` )
そこは厳しくしていいところです。許すところ甘やかすところはもっと違うところがいいですね(°_°)おそらく。
お金にルーズな人、うちの旦那もそうですが、とことんこれでもか!ってくらい厳しくして&環境も厳しくなってようやく自覚し始めます。

• pal*

pal*

ですよね〜。
    厳しくすると違うお金に手出されそうで迷ってました…キャッシングとか消費者金融のカードって今簡単に作れるので(。-_-。)
    返済もわたしが管理することにします。
    パチンコはとりあえず今はたまになので様子見ようかな。。

• 5月31日

退会ユーザー

簡単に借りれますよねぇ。困ったもんです😫消費者金融で借りたり、闇金だってあるし、普通にパチンコ店に金貸し出入りしてますし、知人から借りたり、、。
    借りようと思えばどこからでも借金できますよね😱

返済は是非ともそうして下さい!(^ ^)
    私も家計管理して旦那の借金の支払いもすべてしてます(^ ^)

• 5月31日
  • pal*

pal*

パチンコ店でも貸し入れあるんですね>_<
    借金はもちろん、節約してほしいくらいなんですけどね〜。
    管理がんばります<`・ω・´>

• 5月31日