※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になり、体重管理が難しくなりました。夜ご飯後に吐いてしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。運動や体重増加についての不安もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

臨月になりました。
体重管理が難しく、ご飯の量も今までの半分以下にしました。
バランスよくとっています。
間食は大根の酢漬けなど、野菜をとるようにしています。
最近、体重増加への不安やストレスからなのか、夜ご飯の後に吐いてしまいます。
具合が悪くなります。
日中はそこまでてはないです。

後期になり、胃の圧迫も落ち着きました。
また悪阻なのか分かりませんが、臨月に吐いてしまうと赤ちゃんに良くないと聞きますが、同じような方いらっしゃいますか?

前回、切迫で入院漬けだったので、先生から安静にと言われてます。
来週37週になるので運動しても大丈夫と言われると思いますが... 36週で2420gだったのですがみなさんどのくらいですか?

周りのママは、臨月入るとみんな体重増えるから気にしない気にしない!と励ましてくれますが、やはり検診に行って体重測定するときドキドキします。
先生から何を言われるんだろうと憂鬱になります。

言いたいことがまとまらずすいません。

臨月に吐いてしまうこと、赤ちゃんへの影響、わかる方教えてください。

コメント

ふちゃ

わたし出産する数日前まで吐いてました、つわりなのかなんなのか食べたら吐かないと気持ち悪くて耐えられなくて😭
37w頃のさいごの健診で2500超えたかな〜…どうかな〜微妙だな〜って感じでした🤔38w5d生まれて2970でしたれ
分娩室?で出産するまで悪阻で吐いてた知人がいます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    私も吐かないとムカムカ?して。
    でも吐いたら赤ちゃん圧迫しちゃうのかな?とか不安で💦
    確かに分娩終わるまで悪阻のひともいますもんね、あまり気にしないようにします😭

    • 3月25日