※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
その他の疑問

きれいな話ではないのです。もう癖のようなものですがら歯磨き中や口を…

気分を害したらすみません。きれいな話ではないのです。もう癖のようなものですがら歯磨き中や口をすすぐ時に、オエッてえずいてしまうのですが、なる方いますか?妊娠してから今少しつわりの症状があるのですが、余計気持ち悪くて先日は吐いてしまいました。。
それから歯磨きが怖くてさっと終わらせてしまうようになりました😢
意識しすぎなのかもしれませんがどうしたらえずかずに歯磨きできるのでしょうか??

コメント

みまかっぱ

つわりの時は
私も歯磨きささっと
って感じでした(*_*)

ただでさえ気持ち悪いのに
口に棒を突っ込むなんて
気持ち悪くて気持ち悪くて(*_*)

液体歯磨きなど
出来そうなら
気持ちましになりますよー!

心

皆さん妊娠中限定みたいですが、もう昔からです(>_<)
口の中に異物が入ってくるとえずいてしまいます

改善方法としては、歯ブラシの先端(ブラシの部分)を小さめのにする

持ち手がなるべく細いものを使う

食後一時間たってからの歯磨き
口呼吸ではなく鼻呼吸

シャワーをあてながらの歯磨き等ですね(>_<)

あとは歯みがき粉を変えてみるとか?
私は小さめの歯ブラシを使いながらシャワーをあてるのがあってます(^^)

それでも歯ブラシ時に不便さを感じますが(>_<)

∞まぁみん∞

私は妊娠中は産むまでずっとえずいてましたよ。
歯磨きもお風呂も産むまで吐き気やえずきと戦いながらしてました。
もう仕方ないと思って私もサッと終わらせてました。

ぷぎ

むしろ、歯ブラシを舌の根元に当てて吐いてました。
こうするとよく吐けました(笑)
奥の方に入れない方がいいかもしれませんね。

stncbs♡

私は舌磨きしたら必ずオエッてなります||||||(_ _。)||||||
最近はやる前から勝手にオエってなるんでインターネットで調べたら歯磨きに集中と書いてありました。同じような人多いみたいですよ。

あちゃ♡

こんばんは(^^)

妊娠中ずっとなってました(´Д`)
歯磨きは、歯磨き粉つけずにブラッシングしてました。
このほうがえずくことも少なかったです!

すすぎは、お水をちょっとだけ含ませてささっと済ませてました(^^;
当時は、それしか思い付きませんでした。

mark

mamiさま
コメントありがとうございます。
そうなんです 笑
よく考えたら口に棒なんて気持ち悪いですよね!
液体歯磨きならできそうです。使ってみます!

その時期はどうしてもささっと終わらせる事が多いと思いますよ♪
あたしもその時期は歯磨きで気持ち悪くて吐いたこと何度かありました(^-^;
今は全然大丈夫です。

mark

まぁみんさま
ありがとうございます。産むまでずっとは辛いですね
歯磨きサッと済まされていたと聞き同じ方がいて安心しました🌸

mark

ぷぎさま
ありがとうございます。
すごい(;゜0゜)チャレンジャーですね。私にはとてもできませんがポジティブに考えるのはいいかもしれませんね!

mark

stncbsさま♡さま
ありがとうございます。
同じ方多いんですね。
そう、勝手にオエッてなるので困っていました(((*>д<*)))集中、集中ですね。

mark

あや♡さま
確かに、泡を吐き出す時にえずくのでまずはそこを改善するのはいいかもしれないです!さっそくやってみます!

mark

なつみかんかんさま
大丈夫な日がくるのかな。。というくらい今は歯磨き怖いですが、同じ方がいらっしゃってホッとしました。頑張ります。。

風花

なりますよー( ; ; )
歯磨き辛いですよね( ; ; )
私はピーチミントなどの味がついた歯磨き粉に変えることで少しは楽になりました❤️✨

まなごか

あのぅ私…ちょっと変わってるかもしれませんが、
夜 お風呂場で歯を磨くんですけど、口開けて下向いて 左手でシャワーを歯に当てながら右手で磨くと磨けます(*´︶`*)
同じ歯にシャワーと歯ブラシを当てるようにすると、集中がそれるのかうまくいきます。
でも歯ブラシが気になると吐きます(笑)
シャワーを気にした方が成功します。
朝はうがいだけで食後はハキラ小さくして食べてます。

うさぎまま

オエッてなってましたw歯磨き粉の匂いも悪阻でダメでしたw口ゆすぐのって皆さん勘違いしてる方結構いますが、あまりすすぎすぎるとせっかく歯につけた歯の病気予防薬が意味なくなってしまうらしくて大さじ1杯ぐらいの水でいいと何処かのサイトで歯医者の方が説明してたのでそれからは一口水ふくんですすいで終わりにしてます。私は好きな音楽イヤホンで聴きながら歯磨きしてました(^_^)

ぴー☆☆

私は現在22週ですがいまだにえずきます!!ひどいときはずっと吐き気が止まらなくて何回も吐いてしまいます!!歯磨き怖いですよね。。😢私も舌をみがくときうがいするとき必ずオエッとなります!!つわりが落ち着いた今でもそれだけはなおりません😢あまり歯ブラシを奥まで突っ込まない方がいいかもしれないですね!!

ぽっぽ✳︎

23週ですがつい最近までえずいてました(>_<)
歯ブラシを少し小さめのを使うとえずきにくかったです!
それでもささっと終わらせてしまうので歯磨き後液体歯磨きというか口の中を洗浄するやつ…リステリンでしたっけ?
あれでゆすいで終わらせてます!

mark

風花さま
ピーチミント♡美味しそうです♡
歯磨き粉見に行ってみます(^^)

mark

まなごかさま
ありがとうございます。いえ、変わってないですよー!そういえば前はお風呂で歯磨きしてましたっ>_<シャワーで不快なところを当てながらすれば大丈夫そうな気がします!やってみますー!

mark

うさぎままさま
ありがとうございます。
そうなんですか!初めて聞きましたが、最近は2回で終わらせてました!少しで良いならかなり楽になります^^;

mark

ぴー☆☆さま
ありがとうございます。
はい、歯磨き怖いです(((*>д<*)))同じ方がいらっしゃって嬉しいです。歯磨きの方法を工夫してみようと思います。

mark

ぽっぽさま
ありがとうございます。
なるほど、歯ブラシも変えてしまうのもいいですね!それとリステリンでダブルで対策します!

mark

心さま
ありがとうございます。
わたしも昔からなんです。なる時とならない時があったのですが、今は気にしすぎて毎日です💦
母もなので、母を見て育ったというか遺伝?ですね^^;
シャワーで当てるのいいですね!
やってみます(^^)

mark

みなさまアドバイスありがとうございました!同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
歯磨きの仕方ばかり気にしていましたが、磨く場所を変えたり歯磨き粉や歯ブラシを替えたり方法はいろいろありますね!液体歯磨きもいいですね。歯磨きが憂うつでしたが、いろいろ試して楽しんでいきたいと思います!