※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

妊婦検診の際、陰毛やお腹の毛の処理は必要でしょうか?産婦人科の先生は見慣れているか、処理するべきか悩んでいます。

皆さんは妊婦検診の時、陰毛やお腹の毛って処理してましたか???

面倒だし産婦人科の先生は見慣れているだろうと処理してないんですが、あれ?もしかしてこれ処理するべき?恥ずかしい???😅ってふと思いまして

コメント

こころ

おなかの毛は気にならないのでしてないですが、下の毛は検診の時はある程度してます☺️

• ごり

ごり

した方がいいんですかね😂
    ある程度も長さを整えればいいのか範囲が広いので形を整えればいいのかと思いつつ最初の2回くらいはしっかりやってたんですが😓

• 3月25日
  • こころ

こころ

私は毛深いのがコンプレックスで、普段からVIOは気が向いた時につるつるにしちゃうので😅
    ボサボサなってきたなぁと感じたら剃ってます☺️
    検診の時は、Oだけは恥ずかしいので生えてたら剃りますが、お腹が大きくなってきたら剃れなくて、生えっぱにしてました😭
    医者はボサボサでもつるつるでも何も思ってないと思います🤭

• 3月25日
  • ごり

ごり

見えなくなると嫌でもそれないですよね😭もし傷できてバイキン入っても嫌ですしね😢

• 3月25日
エイヤ

検診の有無に限らず普段から処理してます😂
やはり検診の時はなおさら丁寧にしてます😂

• ごり

ごり

そうですよね😂
    恥じらいがなさすぎたのかしら....
    不快に思われてたらと思うと恥ずかしさが込み上げてきます😂😂

• 3月25日
あたま

処理してないです😂😂😂

• ごり

ごり

あ!よかった!!!!!普通は処理するものなのかと考えてしまいました😂
    いいですよね!いいですよね😭😭😭

• 3月25日
ママリ🔰

変に整えて行った方が見せるためにやってる感が出そうで嫌なので処理してないです😂笑

• ごり

ごり

なるほど!そういうのもありますよね😂
    私も見せるためにって旦那に思われたら嫌だなーなんて思った時もありました😂

• 3月25日
兄妹まま🤍

回答じゃなくすみません。。
私も疑問になっていました😂笑
母から何かの言い伝えかもですが妊娠中はお腹などに刃物(剃刀)を当ててはいけないと言われたので毛の処理はやめましたが次の検診で子宮頸がんの検査があるので先生は何も思わないと思いますが少し恥ずかしい気持ちがあります。笑

• ごり

ごり

お腹はどうせ妊娠中濃くなるし剃ったらもっと濃くなりそうだし😂なんて思って放置してました笑
    毎回服をまくるのもギリギリで隠したりとかしちゃいますよね😂

• 3月25日

全く処理してないです🙋‍♀️

• ごり

ごり

恥じらいありません!みたいな回答がちょっとクスってなりました😂私もやっぱり面倒だからいいや🙄

• 3月25日
はなちゃん

最初の頃は
ちょっと整えたりしてたんですけど
お腹が大きくなってくると
見えないし危ないんで
途中から諦めました😆笑

• ごり

ごり

体勢も苦しくなってきますよね😭
    ブラジリアンワックスでパイパンにしようかななんて思いました🙄

• 3月25日
ゆうらん

なにも処理しませんでした🙌

• ごり

ごり

よかった😂自分だけじゃないとホッとしました😂

• 3月25日
  • ゆうらん

ゆうらん

お腹大きくなると剃るのさえ億劫になりますから😂

• 3月25日
ママリ

検診だからと、
わざわざ処理しないです🤣

• ごり

ごり

そうですよねいいですよね😂
    これからもボーボーで行きます🙄

• 3月25日
🌸

脱毛通ってる途中で妊娠したので自分で処理して濃くなったら嫌ですしお腹でるの早くて中期の頃から見えないので放置です🤣💓
出産近づいてきてるのでそろそろ一回くらい剃ろうかな?と考えてるとこです😂

• ごり

ごり

やっぱ自己処理って濃くなるんですかね😢
    これも赤ちゃんがいる証拠だと諦めてボーボーで行きます😇

• 3月25日
ぽん

処理したことないです😂😂

医療従事者でしたが、見る側としては全く気にしたことありませんでした😂多分見たり気にしたりもされてないかなーと😂

• ごり

ごり

こいつケツ毛までボーボーだなとか思われないですかね?🤣

• 3月25日
  • ぽん

ぽん

けつ毛😂😂けつ毛もどんだけ生えてるかわからないですが、自分では見えないし私は放置です🤣笑
    浣腸とかの処置をよくやる消化器の病棟だったので、見慣れすぎて気にもしてなかったです😂😂

• 3月25日
  • ごり

ごり

その言葉で安心しました🤣ケツ毛も腹毛もボーボーでこれからの妊婦検診にも挑もうと思います🙄🙄

• 3月25日
  • ぽん

ぽん

どんどん濃くなるけどなーんも気にしないで大丈夫ですよ😂けつ毛腹毛より先生はきっとエコーに集中してくれてると思いますし☺️♡

• 3月25日
ぴい

処理してくほうが、そのためにきれいにした感があって逆に恥ずかしいので、何もしませんでした😆笑
先生はそんなこと気にしてないんだろうな~とか、よく考えてました🤣笑

• ごり

ごり

やっぱり一度は考えますよね!
    そろそろお腹で見えなくなってくるし余計放置でいいかなと思ってます😂

• 3月25日
オムそば

なにもしなかったです!
気持ちはわかりますが、先生もいろんな患者さん見てるだろうし気にしてないと思います笑