※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の子供を育てるママです。友人とのランチは主人に見てもらい、夜の街を少し歩きたいけど子供が心配。仕事や家事で疲れている中、主人は飲み会や出張で羨ましい。子供を預けて外出したいが、子供がママを必要としている。羽を伸ばしたい気持ちと子供への愛情の葛藤。

2歳になったばかりの子供をもつママです。



出産してから1回も飲み会などに行ってません。

友人と2時間程度のランチなら

主人に見てもらって数回行きました。



しかし友人と少しでいいから

夜の街をブラブラしてみたい・・(別に怪しい店に行きたいとかそういうのではないです)



平日はフルタイムで仕事をしているため

仕事・家事・子育て・・・当たり前のことだけどくたくたです。



主人は付き合いという名の飲み会。出張。羨ましい。



周りは「旦那に預けて行ってきなよ」と言いますが

風呂と寝かしつけは絶対にママじゃなきゃだめなんです。



私が胃腸炎で子供と別々に寝た時も

夜中に私がいないことに気づき大パニック。

1時間くらい嗚咽がでるほど大泣き。

吐き気を堪えながら娘を寝かしつけにいきました。



主人は優しいのに・・。



風呂も「ママがいい!」と大泣きです。





ああ・・思い切り羽を伸ばしたい・・

コメント

deleted user

娘も私がいる時は絶対ママ!ですが、いないと普通に主人とお風呂入り寝ます。

意外といけるかもしれません💕

deleted user

分かります…
育児のメインは当たり前に自分で、それに不満があるわけじゃないけど、子供の事気にせず自由に飲みに行ける夫が羨ましい😭
一度だけ友人と夜にご飯行きましたが、ママママママママと号泣で全然寝ない!と逐一夫から連絡が入り、やっぱり思い切り楽しめなかったです💦