※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が後追いしないことで不安を感じている話を主人にしたら、後追いするときもあると言われました。他の家庭では後追いしますか?まだしなくても大丈夫でしょうか?

うちの娘が後追いしなくて不安なことを主人に話したら

え?後追いしてるよ?

と言うので!え?パパにしてる時あるの?って聞いたら蝶々のおもちゃをパタパタさせると後追いしてくるよ!とかわけわからんこと言ってました笑

みなさんのうちは後追いしますか?
まだしなくてもそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか、、

コメント

りえ

そのうち嫌でもすると思いますよー!

• りんご

りんご

そうですかね!!
    後追いされたら絶対大変だとは思うんですがされないと不安で、、

• 3月25日
エイヤ

10ヶ月から1歳過ぎて始まるくらいじゃないですかね〜まだ大丈夫ですよ!😂

• りんご

りんご

そうなんですか!!!
    周りから聞く話だと生後半年くらいからと言っていたので、、

• 3月25日
🐼

旦那さん、後追いを勘違いしていらっしゃる可能性ありませんか?😂

うちも女の子ですが、あまり後追いも人見知りもしません🤦🏻‍♀️笑
ガンガン知らない人にも寄ってくので泣くよりはいいか、とプラスに考えてます🤣

• りんご

りんご

完全に勘違いしているようです!!(^^;;

そうなんですね!!
    泣くよりはいいですよね!
    うちは人見知りするくせに後追いはしません(O_O)

• 3月25日
すず

パパさん面白いですね!わけわからんこと‥って笑ってしまいました😄

保育士しています😄後追いにも個人差があるので、ぎゃんぎゃん追っかける子もいれば、静かに目線だけでずっと追うくらいで終わる子もいますよ。時期も個人差があるので大丈夫かとおもいます😄

• りんご

りんご

蝶々にはしてるよーって普通の顔して言ってきたので何言ってんだ?と思いました笑

そうなんですね!!
    後追いは基本的にある物だと思っていました!

• 3月25日
すー

旦那さん、面白すぎますね🤣

目で動きを追われたりもしませんか?
その頃はまったくしなくて、10ヶ月検診で聞かれた際にないと答えたら「目で追う?」と聞かれはいと答えたら問題なしになりましたよ😊
たぶん後追いもいなくなれば泣く子もいれば目で追って様子を確認するだけの子もいるんだと思います!
あとはうちなんかは今の方が後追いじゃないかって行動しますよ!
トイレ行くと「チッチ」と言いながら着いてきたり、洗濯物をこんだりしてしばらくいないと覗きに来ます。笑

• りんご

りんご

何言ってるんかと思いました笑

おもちゃで遊んでいる時やテレビをみている時は私が部屋から出て行っても知らんぷりですね、、目で追っている時も時々あります!

そうなんですね!!もうちょっと月齢がいってから後追いする可能性もありますかね!

• 3月25日
りんご

旦那様の勘違い面白いですね🦋
後追いってやり方も違いますし、時期も色々ですしそんなに気にすることないですよ。

• りんご

りんご

蝶々なら後追いしてるよって普通の顔して言ってるんで何いってるのかと思いました笑

そうなんですね!!
    ちょっと安心です!

• 3月25日
G

長男は全然後追いなかったです🙆ちなみに赤ちゃんの時から人見知りも全然ないです。
次男が今、後追いすごいです😅9ヶ月ぐらいから足にまとわりついたり、トイレまで来たり😂人見知りと場所見知りあります。

後追いしない子は全然しないので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• りんご

りんご

そうなんですね!!
    うちは人見知りするくせに後追いしません(O_O)

みなさんの回答で少し安心しました。

• 3月25日