※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘との遊びやクレヨンについて相談です。外出が難しく、遊びの幅を広げたいです。クレヨンを変えたいが書きづらいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。
皆さんこの位の月例の子と、今お家でどんな遊びしてますか?既出の質問だと思いますがすみません。

妊娠初期のため悪阻などで公園に連れて行くことも難しく、今の時期外出も思うようにできないので、遊びの幅を増やしてあげたいですが(^_^;)

また、この位の月例の子にお絵かきさせる時、どんなクレヨン使ってますでしょうか?
手持ちのクレヨンを変えようかなと思っています。手持ちの物はカタログギフトについてきた物で、市販では売ってないそうなのですが、書きづらそうで💦

コメント

まなぽん(21)

お絵描きしたりブロック遊びしたり、テレビ見たり、YouTube見たりして遊んでます。

家だとおままごとしたり、積み木、ジャングルジムがあるのでそれで遊んだり、DVD流してダンス💃したりしてます😁
塗り絵やお絵かきもよくしてますがうちは100均の物です(笑)

き

粘土とかどうですか?😊
周りの子も結構最近買ったよーって子多いです。

クレヨンはベビーコロール使ってますが、色数少ないのでたまに色鉛筆持たせたりもしてます。そろそろ普通のクレヨンでもいいかなと思ってます🖍

なあ

こんにちは😃
私は1歳7ヶ月の男の子と8週目の妊婦です💓
家では塗り絵や本を読んだり小さいボール
であそんでいます🤫クレヨンはアンパンマン
の手につきにくいクレヨン🖍を
使用してます🤭あとクレパスの手に
つきにくいクレヨンも購入しました😌

うさ

皆さん忙しい中ありがとうございます。全ておうち遊びの参考にさせていただきます❤
粘土なども購入検討いたします!

クレヨンの件もありがとうございます。確かにベビーコロールなど、太めの方が書きやすいですね✨
手につきにくいなども重要ですね。購入検討いたします!ありがとうございました!