※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が食事を嫌がり、食べないことで毎日イライラしている。食事を作るのが嫌で、食べさせたくないと感じている。

息子があまりにもご飯の進みが悪すぎて、今日朝のパン半分と昼のご飯一口で終らせた。
楽しませたら笑って食べないし、急かしても食べない、怒っても食べない、テレビ見ながらじゃ口動かない、椅子からおろせばどっか行こうとする
本当にご飯の時間が嫌いすぎる
やっと終わっても数時間後にまたやらなきゃいけない
毎日毎日3回もあればイライラ溜まる一方。
もう食べさせたくない。何で食べないのに作んなきゃいけないん?
夜ご飯なくても全然平気そう。

コメント

まぐ

ちょっと味の濃いものとか、好きな物だけ出してみるのも良いかもですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し調味料混ぜるものもありますが、濃い味に慣れないか心配です💧

    • 3月25日
  • まぐ

    まぐ

    全然食べないよりは濃い味でも食べた方が身体には良いと思うので慣れても許容範囲だなと思うギリギリまで濃くするのが良いかな?と思います🙋‍♀️
    薄いから食べない可能性もありますし💦

    • 3月25日
ままり

うちも全然食べないです!
なので諦めました(笑)

お腹すいてそうなら作ったり
ちょこちょこ食べさせたり
3食きっちり食べる!なんてことめったにないです😂💦

朝はパン2口
昼みかんとバナナヨーグルトのみ(朝の残り(笑))
夜は味噌汁だけしか飲まないなんてことも全然あります

こっちは準備して提供してるし
食べるか食べないかは子どもが決めたことなんだから見守ろう😌
ぐらいに思ってます(笑)
じゃないとやってられませんよね😂😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然食べないですね💧
    体重は軽いですか?

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    体重軽いです😂ギリギリ曲線乗ってる感じですね
    保健師さんにも色々聞かれたりアドバイスも貰いましたが
    食べないものはどれだけ時間かけても食べないですし
    逆にお腹すいていたり
    好きなバナナとかはパクパク食べるのでもうそれでいいやと思うようになりました😂

    • 3月25日
ままり

私自身が食べない子供でした。
母はずいぶん悩んだみたいですが、私自身は大きな病気せず大人になりました😊
小さい頃に摂取した脂肪量が少なかったからか痩せ型で太りませんが今は人と同じくらい食べます!
すごく体調崩すとか、そういうのがないなら無理に食べさせず見守る感じでいいと思いますよ🙆‍♀️