※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

不妊クリニックでの診察時間外は連絡を避けるように言われたが、症状が出て総合病院で診てもらった。次の予約が不安で、遠い病院での通院が負担。不妊クリニックに相談できず悩んでいる。

妊娠8wちょっとちょっとです。不妊クリニックが10wまでなんですが不安なことが起きた時、午前中のみ診察で時間外は安易に連絡しないでとクリニックから用紙を頂きましたが、昨日腹痛と下痢が続き総合病院で急遽見ていただけて。しかし次の予約まで入れられてしまいました😭あと2、3週で不妊クリニックは卒業になる予定ですが。実は隣県の為高速で1時間ちょっとかかり私の身体の負担になると総合病院では言ってくれました。不妊クリニックの先生になかなか言いづらく困ってます。総合病院は産むと決めている場所で。ただその予約が2週目位でまだ10wにはならないかなと。

コメント

chibi26♡まま

結局どうしたいのかが見えません😰
総合病院が近くで総合病院で産むなら移動してよいのでは?

• ちゃー

ちゃー

いやいやお話ししてますよね(笑)今のクリニックは本当に些細な事が県外で時間外は相談出来ません😭たまたま体調を崩し近くに行こうと思い総合病院へ行きました。何かあった時県外だと不安なことが妊娠してから出てきて総合病院に相談したのです💦10wまでは流産リスクがありすぐ転院できないのでは?と思っていて もう少し温かいお言葉を頂けたら幸いでした

• 3月25日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

実際総合病院通えて、予約も入れてもらえているじゃないですか🤗
    しかも10週より前に次の受診なんですよね?
    であれば、転院してることになりませんか?
    よく考えてみてください🥺
    確かに不安が強く心配なのもわかります。しかし流産リスクは10週だからとかではなく産むまでついてきますよ。後期流産もあるし死産することもあります。不妊クリニックにこだわるより、近くで総合病院があるならちゃんと診てもらえるので安心だと思いますよ🥰

• 3月25日
だおこ

もう総合病院に転院でいいと思いますよ。10wまでどうしても不妊クリニックにいかないといけない理由はあるんでしょうか?
分娩予約をしたところで検診にきてくださいと言われたので転院します、でよいと思います!