※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠9週で疲れやすいです。運転や散歩もつらく、血圧が低いためか不安です。対策が知りたいです。

妊娠9週です。つわりは収まって来たのですが、とにかく疲れやすくて困ってます💦体力は平均かと思います。田舎なので運転して買い物は片道30分かかってしまうのですが、普段は運転が大好きでどこまでも運転出来ましたが今では運転が疲れてしまい、億劫です。子どもたちと散歩に出かけてもすぐバテます😞もともと血圧が低く、上2人の妊娠中も低く初期はめまいやふらつきもありました。血圧が関係あるのですかね💦なにか対策などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

Pegasus

わかります!
私もやっと気持ち悪さや吐き気は落ち着いてきたものの、ダルさ、無気力さが続いています‥。すぐ息切れするし、バテます。。
家で2人を見てるので、なかなかゆっくりは休めませんが、子供の安全を確保した上でソファで横になることが多いです。
血圧は低い方です。
アドバイスになるようなことは言えませんが、ほんとに今はどれだけ手抜きするかだと思います💦
洗い物、掃除機、子供のお風呂は極力帰宅後の旦那に任せています。

体調落ち着くまでお互いに頑張りましょう😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も自宅で見てるのですが横になってばかりで申し訳ない気持ちばかりです😞体調が良くなるまではほんと手抜き尽くしになってしまうと思いますが…甘えることにします😣
    頑張りましょう!!

• 3月25日