※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が未受けの予防接種があります。すべて一度に受けても大丈夫でしょうか?負担になるか心配で、小児科に相談したいと思っています。

1才6ヶ月
今まで大きい病気などかかったことはありません。

4月から保育園に通います。
まだ受けていない予防接種があるので
打ちたいのですが引っ越しのバタバタ、コロナウイルスが流行っており病院に行けずにおりました。
もっと早く打っておけばよかったと後悔してるので責めるお言葉はなしでお願いしたいと思います。

現在未摂種のもの↓↓
ヒブ
四種混合
小児用肺炎球菌
麻疹風疹(一回目)
日本脳炎(一回目)
おたふく(一回目)
水痘(一回目)

これらすべてを一度にするのは大丈夫でしょうか?
子供のカラダの負担になってしまいますでしょうか?
気になったのですが本日休診の小児科をかかりつけにしてるため聞くことができず
明日連絡入れてみますが分かる方お願いいたします。

コメント

パプリカ

同時摂取自体は推奨されているので、7本一度に摂取することは可能だとおもいますが、先生によっては同時摂取の本数を何本までと決めている場合があります。だいたい両手両足一本ずつで計4本とかが多いですかね🤔
2回に分けるなら、生ワクチンだと1ヶ月空けないと行けないので、生ワクチンのものをあとにした方がいいかなーと思います。それなら2週間ぐらいで慣らし保育の間に終わるかなと🤔

so❤︎mam

もしわかる方がいらっしゃらなければ、予防接種のアプリをダウンロードしてエラーにならないか確認してみてはいかがでしょうか。