※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

松山市在住の皆さん、昼間の過ごし方に悩む方がいます。1歳半の子供が家で遊ぶのに飽きてしまい、限界を感じています。

愛媛県 松山市にお住まいの皆さん、コロナで外出もままならない今…昼間はどうされていますか?

外に出たい盛りの1歳半の子がいますが、家もせまく…昼間最近はもう限界を感じてきています。
玩具などで一人遊びもしてくれません(*_*)

コメント

なぁさん

私は全然公園行ってますよ❣️全然午後から行く時もあります!
結構公園も、子供たくさんいますし、少なめの時間帯に行かれてもいいのでは☺️?!
その後の一応、手洗いは欠かせないので、紙石鹸と、アルコールジェルは持っていって遊んだ後してます🙋‍♀️
敷物敷いてピクニックの方もいますし、室内じゃなかったら、、って感じだと思います!お子様もストレスたまりますし。自分も。。笑

公園も。。と言うなら、
あとは、私はドライブしたり〜🚙ですかね😭❗️

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    旦那が私より過敏になっちゃって、人がいないような公園でも控えて欲しい!!って言われちゃうんです…。

アルコールのジェルとかも、どこへ行っても売り切れで…。紙石鹸は良いかも知れないですね!

ドライブも毎日だとガソリン代大変ですよね(*_*)
    なんだかんだ、出費がかさみます…。

• 3月25日
  • なぁさん

なぁさん

あらま。笑笑
    人がいない公園でも。。😂
    心配してくれてるから、余計行けないですね😅

アルコール除菌シートも、
    朝一ですがレディでゲットできたり、夕方行ったダイソーにあったりはしましたが。
    朝一並ばないとダメだったり何かと大変でくよね😭
    紙石鹸は、無印で購入しましたよ👌公園って、意外と石鹸なかったりするので😅

わかります🤣‼️‼️
    ガソリン代結構やばい。笑
    はやく、終息してくれるといいですね😭

• 3月25日
  • ましゃ

ましゃ

お返事遅くなってすいません!

除菌シートもなかなかないですよね(*_*)
    ちょこちょこダイソーも覗くんですけど、タイミング悪いのかノンアルコールのウェットシートしかないです…。
    アルコール除菌シートが欲しすぎます!…おしり拭きならたくさんあるんですが笑

1Lの金額は下がってきてますが、それでも消費量増えるとしんどいですよね(◞‸◟)

• 3月28日
ゆうママ

限界感じますよね。
私も最初は引きこもってましたがしんどくて、結局公園には行ってます。

携帯できる小さら容器に
ビオレuつめて、手洗いは必ず公園でもやってかえってます。

家にいる時間が長いので
トイトレ頑張ってますが
なかなか失敗も多く
お尻洗いに行くときに
息子が入りたがって
そのままお風呂で30分は超えてお湯遊びになったり…

浅野EテレやBSのアンパンマン以外にも
撮っておいた
アニメを見せちゃうことも…

私も困っています〜

• ましゃ

ましゃ

お返事遅くなってすいません!

私も、外に出たがってなく息子に、あまりよくない…と思いながらYouTubeの動画で時間つぶさせて、その間にせっせと家事しちゃったり、どう時間を潰させようか毎日悩んでます(´-ω-`)

玩具遊びも長続きしないし…。
    やっぱり除菌系のをいろいろお店回って買いにいかないといけないですかね…。

• 3月28日
ペンギン村

ひいている時の海はどうですか?🤔
湿ってるところもあるので砂場遊びして遊んでます😊

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    砂場遊びいいですねー!
    私も少し前に人がいない公園行って、服が汚れるのを承知で公園の砂場で遊ばせたら少し気が晴れたようでした!今の月齢でも砂場遊びいけるんだなーと思いました(^^)
    服はもう大惨事でしたが…海も着替え持っていけば、最近暖かい日も多いし楽しそうですよね!

• 3月28日

私はスーパー、公園は出かけています!
正直、いつ終息するか分かりませんからね…
終息するまで出かけないって、無理な話だと思うので😓

あと、海もこないだ行きました!
暖かくなってきたので、子供も大喜びでした😊

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!お返事遅くなってすいません…。

そうなんですよね!いつ終わるか目に見えないどころか広がり続けてるし、ただでさえ子連れの買い物は時間も手もかかるから、簡単にパパッと買い物って難しいんですよね…。

海良いですよね!
    ちょっと遠いですが、私も気分転換したい時とか、お砂場セット持っていこうと思います!

• 3月28日
くぅ🧸

児童館しまってますもんね😭公園は、ウイルスも心配だけどおっきいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので危ない、ということで行くのを避けています⚡️

うちは、近くに電車が走っているので電車を見たり、家から徒歩10分圏内を散歩してます。子供のペースだと往復1時間は時間潰せます。笑

月齢1ヶ月しか違わないので、お気持ちすごくらわかります😭

1人遊びしてもすぐ飽きてだっこ抱っこですd( ̄  ̄)でも唯一、お絵かきだけは一人である程度集中してしてます💕

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすいません…。

そうです!!公園、やっぱり最近は大きい子が増えてサッカーとか走り回ってたので、子供がぶつかったりしても危ないなーって思って気が引けて帰ったことがあります…。

やっぱり今はお散歩くらいですよね。
    うちの子も抱っこ大好きで、外出を控えるようになってからは更に抱っこ増えました!体重も重くなってずしんときます…笑
    お絵かき好きなんですね!うちの子、お絵かきさせようとすると紙破いたりしちゃうんですが…どうやって描くよー!って教えましたか?(◞‸◟)

• 3月28日
  • くぅ🧸

くぅ🧸

うちは、子供がアンパンマン好きなので
    横でアンパンマン描いたら大喜びです!なので、そこから好きな物が描けるんだ〜って発想になったんだと、、思ってます😅あとは、塗り絵したりもします!わんわんうーたんも好きなので、その塗り絵で遊んだりもしてます!ダイソーいくつかまわって、エミフルの百均で唯一見つけました!!

そう言えば、磁石で描けるボード(よくある白黒のボード)でお絵描きはじめた気がします!うちも紙破いたりテーブルとかにペン走らせてたので😅
    今思えば、それが正解だったかも知れません!日々模索しております(・­­-・)­­­­✐

• 3月28日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    なるほど……。
    言われて改めてクレヨンを握らせましたが、バババーっと走り書きを少しする程度でやっぱり放り投げていたので、何か興味を持つものを見つけることからですね(o^^o)
    参考にさせてもらいます!!

• 3月30日