※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べに挑戦中。上手に食べれるようになるか不安。スプーンやフォークにも興味あり。いつから始めたらいい?簡単な手づかみレシピを教えて欲しい。

生後10ヶ月の娘ちゃん。

手づかみ食べさせようといろいろチャレンジしてみるも
最初の3口くらいは自分で持っていって食べますが
遊び始めてグッチャグチャ🌀🌀

そのうち上手に食べれるようになるのかな🥺🥺?
この不器用な食べ方するのも今のうちだけなのか
そう思うと毎日このかわいさを噛みしめています!

スプーンやフォーク、大人のお箸にも
興味があるみたいです😍

スプーンやフォークはいつから始めましたか?😄
あと手づかみで簡単なレシピが有れば教えてほしいです⭐️

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

いままさにスプーンに
興味を持ったので練習
していますが、手の方が早いようで
すぐやめてしまいます!🤣

不器用さがたまらなく
かわいいですよね😭😍💗


おやきやパン、茹で野菜スティック
フレンチトースト、お好み焼き
などはよくやります!

  • まよまよ

    まよまよ

    そうなんですね😂😂可愛い!
    娘もママに食べさせてもらった方が
    たくさん口に入ると思っているのか
    自分のたべるのをやめて、
    食べさせろー!って訴えてきます😂

    なるほど😊⭐️
    参考にします!ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ありがとうございます🙇‍♀️
    かわいい、、😍
    食べるのが好きっていいことですよね!

    てづかみこちらからしたら
    自分で食べてくれるから楽で
    いいですよね!
    後片付けはめんどうですが😱

    • 3月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今でもグチャっとやりますよ😂
スプーン、フォークは1歳前から始めて、最近なんとなく様になってきたかな?って感じです(笑)それでも、腹ぺこすぎるときは、手づかみになります🤣🤣
手づかみメニューはお好み焼き風、パンケーキ、豆腐ハンバーグ、とかあげてました!

a❤︎

9ヶ月頃から手掴み食べの練習させましたが、手につくのが気持ち悪いようでずっともじもじしてます😂😂😂

なので、スプーンを持たせてひとり食べの練習させてます✌️
1ヶ月ぐらい経ちますが少しずつひとり食べが出来るようになってきて離乳食あげるのも楽になりました✨

元々離乳食中にスプーンを持ちたがったり、エプロンを掴んだりしてたので、食べてる時にスプーン持たせてたので、スプーンを持つことの抵抗はなかったです☺️

ジジ

うちもおやきやパンなどは手で食べてくれますが野菜ミックスは汁無しにしても最初の1、2回で手を入れるのをやめて仰け反って食べさせろーって騒ぎます😅
それでも食欲旺盛なのであげく口で食べようと器に顔近づけてまるで犬のようでした😭
スプーン持たせようと近づけたら口開けるしスプーンにおかずすくって手に持たせようとすると食べさせてもらえないと分かるのか怒ります😅
スプーンを目の前におくと持ってはいますがおかずをすくわせようとすると怒ります。
難しい😫