※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
お出かけ

新型コロナウイルス嫌ですね。未知なものなので恐怖心しかありません。…

新型コロナウイルス嫌ですね。
未知なものなので恐怖心しかありません。
パンデミックを起こさないように、ゆるやかに感染が広がっていくなかで、早くお薬やワクチンができることを願うばかりです💦

今回質問なのは、皆さんの外出状況の共有をしたいなと思いました!
箇条書きで、こういうところは行ってるよという意見が聞きたいと思いまして☺️
お一人だけの場合、家族で、旦那さんは、、、など。

皆さん外出される際は、持ってる方はマスクや消毒、手洗いうがいなどされていると思いますし、それぞれ住んでいる地域や、ご事情、行かれる頻度、などなど異なることも多々あると思うので、私や(笑)、他のコメントの方への批判や厳しい意見等は無しでお願いします❣️
へー😲くらいの感じでいきましょう👍


ちなみに我が家の場合


・近くのスーパー(ひとりでも、子連れでも)
・公園
・ママ友の家
・義両親の家
・車でドライブ→屋外でお花見たりピクニック

・ヤマハのギターレッスン(月三回旦那)
・美容室(月一旦那)
・屋内屋外テニス(週一旦那)
・小顔矯正(月一私)
(あれ?旦那出かけすぎじゃない?👹🔪)


こんな感じです。
福岡の田舎部に住んでますが、コロナ感染者が出た市に挟まれてる場所です。
人混みなどにはここ数ヶ月言ってません。
が、もっと本当は外出を控えないとまずいなーと今書き出して思いました😓反省

生活は続けないといけない中で、自粛もしていくって難しいですね💦

コメント

はるひ

・スーパー
・公園

ですね。子連れです。
私はそこまで気にしてる訳ではないので、もう少し外に出たいんですが、上の子が休校中のため連れ歩くわけにもいかず、行動範囲が狭くなってます。

5人のまま

保育園と職場と実家と義実家(全て車で10分以内)

しか行かないで(笑)

ちなみに買い物はおうちコープとパルシステムです!

  • 5人のまま

    5人のまま


    しか行かないで(笑)

    ↑すが抜けました(´;ω;`)

    • 3月25日
TM

うちではてんきのいい日近所の公園で子供を遊ばせたり、スーパーで食料を買ったりするくらいしか外出してません!

元々週1ママ友さんとそのお子さん達がうちで遊ぶ遊び会はあったが、休校の一斉要請がでてから、それも中止にしてます!

どこでウイルスを貰っちゃうのが分からないから、できるだけ外出を控えてます!

みー

うちは
買い物(スーパー、薬局、100均など)
公園(たまに)
保育園
病院(定期受診)
ですかねー☺️

この前はママ友とお互いの体調を確認して、公園で会いました✨
あと、送別会(転勤家族の子供達と会えなくなるため)に一回だけ行きました💧


うちは県内では出てますが、ど田舎なのと、誰かが持ち込まない限り発症はまずないのですが、マスク、アルコール消毒はするようにしてます☺️

ままり

○上の子
保育園
近所の公園
スーパー

○私と下の子
近所の公園
スーパー
私のみ月1個人のネイルサロン

○主人
仕事で国内海外
(減便や運行禁止により来月からは国内のみになりそう)
スーパー
サッカー(月1)
洗車
飲み会(月1)

はにわ

公園
買い物
外食「義理実家に行った際」コロナ報道が出て一回だけ行きました。
義理実家、義理弟夫婦の子供
実家「行く予定」今は、悩み中です。

旦那は、平日は、仕事
時々、帰りにスーパーに行く時もあります。

こんな感じで、毎日過ごしています。ただ、うちの近所の公園は、時間帯かもしれませんが、全く人がいなくて、もしかしたら、みんな気をつけているのか、自宅にいるかは分かりませんが、そんな人がいない公園でも子供と2人でのんびり遊んでいます🙌私の中では、公園で遊んでいても親子や小学生とかでも自分含めて5人以上になる時は、すぐに帰るようにしています。
それくらい今回のコロナについては、恐怖や敏感になっています!若いからといって、助かるとも限らないので、自分が今、やれることをひたすらやるようにしています😭✨