※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが4時間以上起きない場合、授乳を促すべきか相談中。3時間置きの授乳が適切か不安。ご意見をお聞きしたいです。

母乳育児について質問させてください!
生後7日の男の子を育てています。
現在、母乳のみで育てているのですが4400グラムで産まれた赤ちゃんで、一回の授乳でとてもよく飲みます。
授乳したあとは、すぐに眠ってしまい3時間経っても起きません。
昨日は授乳してから4時間が経ち、ようやく お腹が空いた様で泣きました。

この時期は、やはり3時間置きぐらいの授乳ですよね?
さすがに4時間とか、それ以上は時間が空きすぎですよね…?全く起きませんが、何とか起こしてでも飲ませた方が良いでしょうか?
上の子も完母でしたが、最初の頃2時間置きの授乳だったので、戸惑っています。

みなさんの意見など色々と聞かせてもらえると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママり🔰

新生児のときは4時間以上たってしまうと脱水症状になってしまうので4時間たって起きてこなかったら起こしてました😣❗️私の子も起きてくる子ではなかったので、こっちでアラームかけて起こしてましたよ😊

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!脱水症状、怖いですね💦
    本当によく寝る子ですが、頑張って起こして授乳したいと思います!
    コメントありがとうございました✨✨

• 3月25日