※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

妊娠9週で糖が高く出た場合、食事に気をつける必要があります。野菜を重点的に摂取し、お菓子やファーストフードを控えると良いでしょう。経験者のアドバイスをお願いします。

一人目のときは糖が高く出たことなかったんですが、
妊娠9週の初期の血液検査で糖が高く出たと連絡がありました。詳しい検査は後日です。
まだつわりがあり、食べれたり食べれなかったりで、食べれるときは食べれるものを(サンドウィッチやおにぎり、マックを食べることもあります)食べていましたが、
糖が高く出たと言われたらどういうことに気をつけて食べたらいいのでしょうか?
野菜を食べるしかないのでしょうか?
お菓子マックをやめて、サラダを食べるようにしたらいいでしょうか?
ご経験がある方教えてください。

コメント

ぽんぽこ

1人目の25週くらいのときにひっかかりました。
ご飯大好き人間なのでご飯を通常の半分にして雑穀米にして、ご飯の前にレタスサラダ(バルサミコ酢で食べる)を食べて、甘いもの食べない!って生活にシフトしました。
つわりがあってつらい時期だと思うので大変だと思いますが…(>_<)

• りる

りる

ありがとうございます。
    野菜食べます!

• 3月25日

食べる順番にまず気をつけたほうがいいとおもいます😊
野菜→タンパク質→糖質の順にゆっくりよく噛んで食べるといいです☺️

私は毎朝サンドイッチを作って食べていますが、レタスをたくさん挟んで食べています🤤
マックも食べるときは必ずサラダを食べてからバーガーを食べてます!(てりやきが好きなので自宅でレタス追加して挟んでます)
間食は、ナッツやチーズなどの糖質があまりないものをつまんで食べています😃
ジュースは血糖値爆上がりするので飲まないようにしてます💦

食後の運動が血糖値を下げるので、食後にお散歩とかで動いたりするのもいいですよ!

• りる

りる

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    つわりを言い訳にせず、ちょっとずつでも散歩します。

• 3月25日
ワン

私も10週の血液検査で引っかかり、12週で再検査しました!
つわりがひどい人は糖が出やすいみたいですね😱

私は吐きづわりで食事は取れず、水が飲めなくてジュースばかり飲んでいたのでそれが原因かなと思います😂

再検査では前日の22時から食事禁止でした。
それまではジュースも飲んでいましたが、問題なくクリアしましたよ😊👍
特に運動したり、野菜食べたりはしていません💦

• りる

りる

ありがとうございます。
    私も野菜が食べれず、空腹状態のときにおにぎりとか炭水化物ばかり食べていたからかなと…反省しています。
    特に何もせずに再検査クリアされたとのこと、期待が持てます…!
    あまり気にしすぎずしようかと思いました。

• 3月26日