※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

チャレンジのおもちゃが届いたが、電源入れても音がない。説明書には電池入っていると。電話で問い合わせると、電池を自分で変えて再度試すよう指示。交換は試してもらわないと不可。態度や対応に不満あり。

質問させてください!

昨日チャレンジのおもちゃが来ました。一つ電源を入れても音がならないものがあり、電池入ってないのか?と確認したけれど説明書には電池も入っていると。

それでもならなかったので、チャレンジに電話して、聞いてみたところ、電池を自分で変えて再度やってみて、つかなければ交換の対象になると言われました。

電池変えるのに細いプラスドライバーが必要で、旦那が帰らないとどこにあるかもわからないし、まだ一度も使ってないのにそんなことある?ってなんか違和感がありました。

で、まだ一度も使ってないのにそんなことあるんですか?って聞いたらそれを試してもらわないと交換できないっていわれました。

電話もつながるのに結構時間がかかっていたので、こちらに落ち度はないのに、面倒なことをしてさらにまた電話するのか、ってそれもちょっとうんざりして、

でもそれってちょっとおかしくないですか?そういうものが送られることもあるんですか?まだ使ってもないんですよ?

って言ったら今度は急に態度を変えて、ではこちらの落ち度なので交換品を送りますと。

え、モンペと思われた?とモヤモヤしています。

電話に出た人の態度もあまり良くなく(喋り方、声の使い方など)、さらには電話中も何度も待たされ、こちらの言ってることは変わらないのに急に向こうが変わったり。

英語の勧誘がまじでうざくて次の年度からはやめようと思ってたところを子供がとても楽しく遊んでいるから旦那にもめっちゃ遊んでるし続けてあげたら?って言われてしょうがなく続けた私としてはさらにやめたいと思ってしまいました‥


わたしが変な客?だったんでしょうか。来たばかりのものが1度目からつかないのに。わざわざプラスドライバーで蓋をあけ、うちの電池を新たに使い、つかない確認をしてから再度連絡をしてからでないと交換できない‥ておかしいと思ったのですが。。。

コメント

deleted user

クレーマーではないですよ☺️
電源が付かないのも事実、工具がないので確認のしようがないのも事実。

でも、精密ドライバーはダイソーにも売ってるし、今後はご主人任せじゃなくてどこに置いているか把握して自分で使えるようにした方が良いと思います☺️

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます。
    ドライバーはあるので、場所の確認はしておこうと思います!
    ただ、ドライバーがあったとしてもこっちで色々やらなきゃ交換してもらえないの?っていうのはとっても違和感で合うサイズのがあったとしても交換までしてみたかな‥って気持ちはあります笑

    • 3月25日
deleted user

言い方がクレーマーちっくかな…と思いました😣💦
一度も使ってないのにそんなことあるんですかって、機械だから不具合がある可能性はもちろんありますよね💦

私もしっかり主張するタイプですが、少し話しを盛って、
ドライバーも替えの電池もないので、交換してもらえますか?
もしくは、
電池も変えてみたのですがつきません。と言ってしまいますね🤔

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!結構相手の言い方が全然悪びれずというか、そこまでこっちがするのが当たり前という感じでお手数おかけしますって感じもなく言われたのにイラッとしていたので、言い方きつくなったと思います‥

    確かにそこまで盛ってうちではこれ以上どうしようもありませんって感じで交換お願いしてみたら良かったかもです!次がないといいですが、あったら言ってみます!

    ほんとにチャレンジさらに嫌いになりました〜

    • 3月25日
空色のーと

機械についてる電池って、試験用だったりするので、在庫期間がそれなりにあれば使えないこともあると思います🤔

私なら、別の電池で試してから2度目の電話します💦それに、子供のおもちゃは基本その手のドライバーが必要なケースばかりなので、この際場所をちゃんと知っておくのも良いですね✨

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!そうなんですね!それは知らなかったです‥!
    ドライバーの場所は確認しておこうと思います!
    お心が広い‥😂相手の言い方ですかね‥お手数おかけします、なんて言い方だったらしょうがないって思ったかもですが、そこまでするのが当たり前的な言い方だったので、それ違くない?!って思ってとっても狭い心でした😂

    • 3月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    相手の態度によっては、ムカッとすることはもちろんありますけどね💦

    • 3月25日
  • りな

    りな

    共感ありがとうございます!これからはどんな言い方でもちょっと落ち着いて考えるよう心がけていこうと思います(^ ^)

    • 3月25日
バイー

電池との接触の問題かもしれないので電池交換の確認はしてから電話でよかったかなと思います😅郵送で電池と接触面が離れる?ずれることありますよ💦リモコンとかつかないなぁって思ったら電池くるくるしたらしたらついたりしません?担当者のかたはそれが原因かなとおもったのでは?
それで電池交換してみてほしいといったんだとおもいます💦それだと向こうに落ち度はないです💦

向こうのお願いされたことをしてないのにいろいろいったので多分モンペ扱いになってると思います💦

ただ気持ちはわかりますよ😊

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます!
    そういうこともあるのですね‥!でもしっかりネジで止めてあるのに中でズレる余地ってあるのですかね💦?リモコンのは電池が切れかけているから叩いたり電池動かしたりすればついたりするものなのかと思っていました。なので、そんなことある?って思ってました。

    しかも元々、勧誘やらでチャレンジに全く良いイメージを持たずに子供のために続けていたので、そういうマイナスな印象も先行してしまっていました!

    やばいやつと思われているならもうやめちゃおうかな。
    やっぱりこういうものってこちらがポジティブな気持ちでやれないと続けられないですね。教材自体は子供も楽しんでいるししまじろうも大好きなので良いんですがね💦

    • 3月25日
  • バイー

    バイー

    ネジでとめてるのは蓋で電池は交換できるようになってるので接触面がずれてる可能性はあると思います なので担当者もまずはそこの確認してほしかったんだと思います😊同じような案件多いのかも

    マイナスイメージ持ってたら仕方がないですよ😊おもちゃだけいただいてやめても大丈夫だと思いますよ😉同じようなもの他にもたくさんありますしね😁

    • 3月25日
  • りな

    りな

    そうなのですね!
    5月のおもちゃを子供がとっても楽しみにしているのでそこまでやったらやめるか再度検討しようと思います!(T . T)
    パパは子供も喜んでいるし、続けたら?派で、ほんとはこの4月からのはわたしは続けないつもりだったのですが、そう言われたらまぁ確かに。。と続けたのですが、、、不信感あったらダメですね。。
    ありがとうございました!(^ ^)

    • 3月25日