※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

離乳食のステップアップができず、お茶も飲まない7ヶ月の赤ちゃん。どう進めればいいかわからない。知恵を貸してください。

嫌がって、スプーン3口ぐらいで拒否😱離乳食のステップアップができません。お茶も飲んでくれません!
もうすぐ生後7ヶ月なのに、、、、
どのようにステップアップしたらいいのか分かりません🥺
どなたか知恵をお貸しください💦

コメント

ぬん

うちも拒否されまくりで苦戦しました😭
周りから遅れをとっていたので話にもついていけず落ち込みました💦
2回食にしたのも8ヶ月でした。
とにかく色々試して、ミルクがゆやキューピーの瓶のベビーフードなら少しずつ食べてくれるようになりました!
お茶も赤ちゃん向けの麦茶にして、少しずつ飲みだしました。

市の保健師さんに相談して、すすめていきました😄
うちは完ミだったのでミルクの量を減らすと食欲も増え、9ヶ月で3回食にすることができました。
11ヶ月で食欲の神が降臨して、今では食べるの大好きです😂💓

• meeeee

meeeee

いろいろ試すのって、やっぱり大事なんですね。
    食べてくれないかもと思ったら、試すのも億劫になってしまってて💦
    保健所にも行きたいのですが、コロナが怖くて…。
    やる気スイッチ入れてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ゴルゴンゾーラ

うちもです😭
コロナが怖くて離乳食講習会にも行けておらず😅

最初はニコニコ食べていたのに、6ヶ月くらいからギャン泣きするように💦
麦茶もルイボスティーも白湯も嫌いで…唯一和光堂の果汁ジュースは少し飲んでくれるので、倍以上に薄めてたまにあげてます。
バナナとりんごは大好きみたいで、野菜やおかゆの合間に食べさせて機嫌取ってます😂
しかし完食するなんて稀…。

• meeeee

meeeee

ジュースは何で飲ませてますか?
    スパウト、ストロー拒否です😱

果物はまだ与えてためしてないですが、チャレンジしてみようと思います🍎

• 3月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちもスパウト拒否、というか噛んで遊んでダメでした😅
    リッチェルのステップアップマグ?というのを使ってますが、ストローならまだそんなにうまくは吸えませんが、少し傾けて飲みやすいようにすると飲んでくれます!
    バナナは栄養価も高いし、小松菜やブロッコリーなんかと混ぜてグリーンスムージーぽくしてます😂

• 3月26日
  • meeeee

meeeee

マグの見直ししてみようかなと思います😂
    スムージーいいですね!
    真似します笑
    ありがとうございました😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食を始めて、最初は順調に食べてくれて量もどんどん増やしてましたが、7ヶ月になるちょっと前から全然食べなくなりました💦
作っても食べないので、かなり量を減らして作ってますが、完食なんて無理そうです😭
最近ミルク粥を試してみましたが、あんまりです...。
私も最初は食べなくてどーしよと焦っていましたが、今は離乳食食べたくないんだな〜って思ってゆっくり進めようと思ってます🤗
あんまり気にしすぎると自分がいっぱいいっぱいになっちゃうので💦
お互い頑張りましょ!!

• meeeee

meeeee

えええー
    食べてくれなくなるんですね😰
    そうですよね。ゆっくりでもいいですよね?
    子供のペースに合わてあげたほうがいいですよね🥺
    ありがとうございます😊
    頑張りましょ😬

• 3月26日
二児の男の子のママ

うちはお粥が苦手だったらしくそうめんやパン粥にしたら少し食べてくれました!

でもお茶は全然飲みません😹
便秘がちになってしまうので、薄いだし汁や野菜スープ(煮汁)をマグで飲ませてます。
これから暑くなっていくのに、だし汁飲んでる場合じゃないよ〜って言ってます💦

• meeeee

meeeee

パン粥まだ試したことなかったです!
    今日あたりチャレンジしてみようかなと思います😂
    出し汁、野菜スープもまだなので、試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月26日

息子も食べてくれず悩みました😭心折れそうになりますよね…

6ヶ月なる前の日から離乳食を始め、3週目辺りから集中力ないし、エプロン気になるし、食べることに意欲ないしで、半分も食べない日が続き、明日から2回食なのにどうしよう…と悩んだ末、量を減らして(各小さじ1ずつ)2回食することにしました。

それと食べることに意欲を持ってもらうように、15時におやつをあげることにしました。あとは気になるエプロンはつけずに食べてもらっています。

それのおかげかはわかりませんが今ではパクパク食べてくれるようになっています!

友だちは一旦お休みしたら、食べてくれるようになったと言っていました🥺

• meeeee

meeeee

エプロン気になるところ、笑ってしまいました笑
    かわいいですね😍

量減らして2回食にするのうちもやってみようと思います😃
    ありがとうございます😊

• 3月26日