※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

義妹の顔合わせが来月。義母から旦那だけ呼ばれ、家族に入れてもらえないと感じる。義母との関係に寂しさを感じている。気持ちを整理したい。


来月、義妹の顔合わせがあります👰

先日、義母から来月顔合わせあるから
旦那くんだけ予定空けといてねと
LINEがきました。

あたしと娘はお留守番~😕?て
ふざけて旦那にいったら
こうゆうのは普通家族だけなんだよ
って言われました。

…あたしと娘は家族に入れてくれてない

って後日お風呂でふと思ってしまいました😔

行くなら行くで気を使うし
コロナこわいし、
行かなくていいのならこんなありがたい
ことはないんですけど、
なんか寂しい気持ちもあり…(笑)

あとこないだ義母に、
◯月◯日ってお父さん誕生日でしたよね!!
って言ったら、あ、うちの??
って聞かれて😔
そのときはなんにも思わなかったけど
関連付けちゃうと、たいしたことなくても
なんか…
まあ深い意味は絶対ないとは思うけど😂

義母とはこども生まれるまえ
ふたりでランチしたりしてて、
仲が悪いわけではないんですが、
なんか勝手に寂しくなってます(笑)

いまの心のうち、
書かせてもらいました😂
たいしたことないけど
なんか文字にしてスッキリしたくて😂😂(笑)

コメント

deleted user

分かります😭💦笑
妊娠中にわたしが入院してる時に旦那に、義母と義妹と3人で家族会議した〜って言われて、いやあんたの家族はこれから私たちだからね!?って謎にイラつきました😂

今も産後すぐなので些細なことでイライラしたり、深読みしたり、落ち込んだりしてしまいます😭笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    共感していただけて嬉しいです😭❤️(笑)
    家族会議って😭仲間にいれてほしい…(笑)
    謎にひっかかりますね😂
    たしかに家族は家族だけど、わたしたちも最近仲間入りしたの!あなたたち家族に!って声を大にして言いたいです(笑)

    出産おつかれさまでした!!
    やっぱり産後ってこういう精神になるんですね😂(笑)

    • 3月24日
xp20qx

え、結婚式とかしないのであれば顔合わせには旦那さんだけでなく主さんとお子さんも行くのが普通かと思います。
私ならそんな言い方されたらもし結婚式するって言われても私は家族じゃないみたいだしあなただけ行ってきてね〜って言っちゃうかもです😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしの母も同じこと言ってました😂
    うちの母は、義妹の顔合わせに当時赤ちゃんのわたしも連れて行ったそうです。
    やはりそれが普通ですよね?
    なんかあんな感じに言われると、わたしの考えが間違ってるのかな?て思っちゃいました😔😔

    わたしもそれ、言いたいです(笑)
    ほんとそうですもんね😂

    • 3月24日
  • xp20qx

    xp20qx


    普通?って言っていいのか分かりませんが、少なくともうちの周りではこれが普通です😂
    結婚式をするのであれば顔合わせは婚姻する2人とその両親の6人が一般的ですし、しないのであればその兄弟と配偶者、その子どもが出るのは至極普通の事かと😅

    私なら絶対言ってます(笑)
    なんなら義父母絡みで何か言ってきた時も私は家族じゃないから知らないよで突き通します🤣笑

    • 3月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱそうですよね😂
    わたしのまわりもそんな感じなので、違和感しかありませんでした😂(笑)

    それ!名案ですね!(笑)
    あなたが言ったことだからねって感じですもんね😂
    わたしもそうしようかな(笑)

    • 3月24日
  • xp20qx

    xp20qx


    相手のご両親がまともな方であれば、お嫁さんとお子さんはどうして来てないの?ってなると思いますよ😂🙌🏻
    そもそも義妹が呼ぶ人を決めたのか義母が決めたのかは分かりませんが、私ならいい気はしないので今後は距離をとったお付き合いしかしませんし、むしろラッキー位に思っちゃいます🤞🏻🤣笑

    • 3月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね😂
    やっぱりいい気しないですよね😕(笑)
    土曜日会う予定があるんですが、ちょっと意識してしまいそうです(笑)
    まあでもラッキーといえば本当にラッキーなので、いいほうにとらえます!(笑)

    • 3月25日
りんご

すごくわかります!
私も義母に家族だけで行きたいからと家族旅行置いてかれました😂
私も家族じゃないんですかー?って思っちゃいました笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え!家族旅行に連れてってくれないんですね😭😭
    なら、家族旅行だなんて言わないで普通の旅行って言ってくれればいいものを😢
    義母たちと旅行ってなかなかのハードルだし、心から行きたいとは言えないけど、そんなこと言われるとすごく疎外感かんじちゃいますよね😭

    • 3月24日
  • りんご

    りんご

    特別行きたい訳じゃないですけど
    そんな風に言われたらなんだか気分の良いものではないですよね😅

    • 3月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それですよね😂
    別にほんとに行かなくてむしろ嬉しい!けど…なんかひっかかるって感じなんですよね(笑)
    共感していただけて嬉しいです😂

    • 3月24日
deleted user

そっちがそーゆう態度なら、こっちだってそれなりの対応しかしないですね😇
私はラッキーって思っちゃうかも😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毎年、母の日とか父の日とかプレゼントあげたりしてるのになんかなあ、とか考えちゃいます😂(笑)

    そうですよね!
    これはでも、ラッキーなことですよね😂!(笑)
    誘われたら断れないけど、むしろ誘われなければ!(笑)

    • 3月24日
るい

結婚式をするなら、今回はある意味ラッキーで良いかもしれないけど…

これで結婚式しないのなら、ちょっとあり得ないです…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    結婚式、するのかしないのかもわからないんですが、やっぱり行きますよね、ほんとなら😂
    普通に行くものだと思ってたので、え、旦那だけ?って感じで拍子抜けしちゃいました(笑)

    • 3月24日
ひとむ

めっちゃうざいですね、
孫絡みでなんか言われてもうちだけでやるので大丈夫です、
家族水入らずでやるのでお気になさらずって言ってやりましょう!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそうですよね😕!
    そっちがその気なら、こっちだって家族3人で仲良くしますからって感じです😕
    まあラッキーといえばラッキーなんですが、え?っていう気持ちが大きかったです😂

    • 3月25日