※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

12月に初産予定。横浜市内の産院を検討中。会陰切開が不安。体験談を聞きたい。

初めてのお産を12月にする予定です。

港南区の東條さんにしようと思っていたのですが
いろいろ口コミをみていたら
横浜市戸塚区の
あおのウィメンズクリニックと
戸塚共立レディースクリニック
が気になり、候補にあがりました!

*優しい先生と助産師さん
*会陰切開、縫合が上手

だといいなって思ってます( ˘ω˘ )

まだなにもわからないのですがか会陰切開が怖いです。

体験された方いらっしゃったら教えていただきたいです(;ω;)
よろしくお願いします。。

コメント

こばママ

こんばんは🌙
先日戸塚共立レディースクリニックで出産しました!
私は運良く会陰切開はしませんでしたが、部分的に裂傷があったため少し縫合してもらいましたが全然痛くなかったです😊
というより陣痛の痛みが強すぎて感覚狂ってたかもしれません😂
レディースクリニックは経験豊富な助産師さんがたくさんいらっしゃるので、通院中、分娩時、産後入院中たくさん助けていただきましたよ✨
しっかり寄り添ってくれる助産師さんが多かった印象です😊
先生は男性の院長先生と女性の先生がいらっしゃいますが、お二人ともテキパキされてる印象ですね😳
どちらかと言うと助産師さんの方が接してる時間が長いので、助産師さんで選んでいただいた方が良いと思います✨
良かったら参考にしてください🙋‍♀️✨

• ☻

こんばんは🌟
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、会陰切開しなくてもいい場合もあるんですね😳
    縫うより痛い陣痛、、想像できません😂笑笑
    助産師さんの方が寄り添っていただく、、とても勉強になりました😣💜
    レディースクリニック、病院も綺麗そうですしだいぶ候補にあがりました😍♪
    すごくいい情報を教えていただきありがとうございます😢💓
    参考にさせていただきます☺️

• 3月24日
もきち

あおので産みました!
私も会陰切開はしなかったのですが、少し切れていたため縫いました!
参考にならないと思いますが、無痛分娩にしていたので痛みはもちろんありませんでした!傷口も産後直後は触って分かるところにありしましたが、今は全く傷口を感じません。
先生は優しいですし、助産師さんもとっても良い方ばかりでしたよ♡
分娩の際に助産師さんが取り上げるの上手だったから、会陰切開しなくて済んだのかもしれないです( ˊᵕˋ )

• ☻

おはようございます🌷
    青野さんは先生、助産師さん優しいってよくかいてあってすごく気になってました(*^_^*)
    先生は内診も上手って聞いたのでいいなって思っていました♪
    取り上げるの上手って大事ですね😳
    教えていただきありがとうございます😢💓
    参考にさせていただきます🥰

• 3月25日
たろきち

私は二人とも東條さんで産みました!
会陰切開は切られたのは分かりましたが陣痛が痛すぎて切られた痛みはありませんでした!
1人目で縫合が問題なかったので2人目も同じところにしましたが、近いのが1番かなと思いました(;^ω^)

• ☻

お返事ありがとうございます🌷
    会陰切開より陣痛の方を心配したほうがよさそうですね🙊💭
    やっぱ近い方がいいですよね、、
    教えていただきありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます😌💓

• 3月26日
そらまめ

あおのさんで産みました。
会陰切開やりましたよ!イメージは恐怖でしかないですが、切るのも縫うのも全然感覚なかったです!

• ☻

お返事ありがとうございます🌷
    そうなんですね😳😳😳
    会陰切開のイメージ変わりました😍
    あおのさんいいお話しか聞かないですね♪
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • そらまめ

そらまめ

私の場合お産が長引いて、なんでもいいから早く産みたい早くして、みたいな感じだったので会陰切開の話されたときもどうぞどうぞってなりました笑
    切る前は麻酔もしてくれるので本当に痛くなかったです😳
    溶ける糸で縫ってくれるので抜糸もなく、スムーズでしたよ!
    ただ、産後の入院中がちょっとズキズキしました😅でも痛み止めも出してくれるのでどうにかなりましたね🤔
    あおのさんは優しいけど必要なこと以上は言わないな、って感じです。助産師さんたちはみんな優しくて、入院中のフォローが手厚いと思いました!授乳の仕方とか、おっぱいの状態とかも見てくれます☺️

• 3月27日
  • ☻

麻酔ありなんですね😳!!!
    抜糸が痛かったとゆうのを聞いていたので安心しましたー😭😭😭
    (まだ病院にも行ってないのですが←)
    麻酔、抜糸ついて聞けて本当よかったです😭💓
    麻酔切れたらズキズキするんですね、、でも不安がなくなりました♡
    気になることはたくさん聞かないとって感じですね🤔💭
    助産師さん大事ですよね💓💓
    本当いろいろ教えていただいて不安が一気になくなりました🥰
    あおのさんに検診行ってみようと思います♡♡

• 3月27日