※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

ネントレを始める方法について相談です。皆さんはどのような方法で行いましたか?

ネントレを始めようと思っているのですが、どの方法が良いのかイマイチ分からないでいます😨
皆さんはどのような方法でネントレを行いましたか??

コメント

花束❁¨̮

月齢がまだ小さいので参考にならないかもしれないのですが、
うちは夜間断乳から始めました。
成功したら、今度は上手に入眠出来るようにしていきました。抱っこ、おっぱい、一切せずに真っ暗の中で2人で寝て、眠るまで一緒に横で寝てました。愚図ったり泣いたりしてもひたすらトントン。
酷い時には寝かしつけに2時間くらいかかっていた娘が、この方法で1週間しないうちに我が家では効果ありました。

はじめてのママリ🔰

自己流ですが...

私の場合、抱っこせず置いた状態で自分の力で寝てくれるようにしました。
なので、まだ目が覚めている状態でベッドに子供を置きます。
トントンで寝かせます。
激しく泣いたら、抱っこしてあげますが、泣き止んだらまた置いてトントン....
激しくでなければ、泣かせてトントンで粘り強く寝かせました。
だんだん泣き声が、小さくなり、やがて寝ます。

ギャン泣きは私は放っておけなかったので、上記のような方法を繰り返しました🙇‍♂️

今では寝かしつけいらずで自分で寝てくれますよ☺️💕

はじめてママリ

どんなに泣いても抱っこしないで、トントンで寝るまで待ちました👶🏻
寝返りを始める前の方がネントレしやすいと思います!頑張って下さい😊心が折れそうになるので、旦那さん等、他の方に代わってもらいながらするのがいいと思います☺️

胸当たりを優しくトントンですかね😊それでもギャン泣きする時は諦めてお座りさせてます(お子さん4ヶ月とのことでまだ出来ませんよね😭💦)
根気よくやるしかないのかなって思います(;_;)