※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお祝い事について、最初のお祝いや袴の服のサイズについて教えてください。

赤ちゃんのお祝い事について

まだ産まれる前ですが、産まれたら袴のロンパースとかを着てもらうのが夢です。

調べたらお宮参り、100日祝い、お食い初め等いっぱいあって、皆本当に毎回ちゃんとお祝いしてるのか…と驚きました💧

皆さんは赤ちゃんのお祝い事は何が最初のお祝いか教えてもらいたいです。

あと赤ちゃんに着せる袴の服は画像どちらのタイプで、どれくらいのサイズを買った方が良いのか教えて欲しいです!

長文で分かりにくくてすみません。

コメント

Ychan

左の方が長く着れますよ!
80買っておけば2歳くらいまでなら着れそうです💕

はじめてのママリン🔰

上の子も下の子もお宮参りが最初でした😊

うちは左のタイプの袴を買いました。

サイズ70を買いました。

︎︎︎︎︎☺︎

お宮参り、100日、お食い初め
一緒にしました😌

しましま

袴かわいいですよね❤️
私は左のに羽織りがついているものを買いました。
お宮参り→お食い初め→お正月と着て、これから初節句でも来る予定です(^^)
大きすぎるのも嫌だったので60を買って5月でおしまいかなーと思ってます。

グリンピース

産まれて最初に退院祝いで旦那のお義父さんが息子の名前でおめでとうをつけてケーキを買ってきてくれてみんなで一緒に退院祝いをしました!(ちなみに黄疸で入院して)
その時は小さすぎて、着せてるのは普通の服でした😭
次はお宮参りでした!
お宮参りの時はなんかおとこのこですが、面白いくらい可愛いやつをお義母さんのお友達の方から借りて着させていただきました!

ルー☆

行事としてあるのは最初の方にあるのはお七夜、お宮参り、100日、お食い初めですかね。
12月産まれで左のタイプの袴ロンパース80買って、お食い初め、初節句、お正月と着ました☀️

はじめてのママリ🔰

ちゃんとするなら、一番最初はお七夜ですかね😊

うちはお宮参り、100日、初節句、お食い初めは今までにしました!

ポテトヘッド

お七夜が初めての
行事でしたよー😊
それから
お宮参り、100日、お食い初め、初節句ですかねー

しゆ

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返事ですみません🙇