※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

人工授精へのステップアップを考えている方が、不安や絶望感を抱えています。タイミング法では妊娠が難しいと感じ、体外受精は金銭的に難しい状況です。2人目妊活に悩む方から、人工授精の効果や体験談を求められています。

2人目妊活、一年3カ月目のものです!
人工授精へのステップアップについて教えてください💦

今日卵胞チェックに行ってきました!
今hcg注射を4周期しましたが、授かれず…自己流3カ月、タイミング法は全部で1年です😢
1人目はすぐ授かれました…が、今回はうまくいかず😢
今日先生についに言われました😭
このままタイミング法だと妊娠の可能性はかなり低いと😭私30.旦那26です。
不妊検査は夫婦共に問題無しです。

赤ちゃん欲しいけど、自然妊娠ができないショックと、人工授精への金銭面の不安や妊娠できなかったときの絶望感とか考えると、もう私は妊娠できないのかなとショックでいっぱいです😢
タイミング法と人工授精はあまり妊娠確率が変わらないんですよね?😢
金銭的に体外受精は無理なので、、、

とりあえず、今週期は最後のタイミング法することになりました…

2人目から不妊治療された方、どんな治療されましたか?人工授精へのステップアップは妊娠の可能性ありますか?😭
もしよかったらアドバイスください😭

コメント

ゆうき

二人目妊活していました。確かにタイミングは安く済みますが、何度も卵胞確認とか注射してると金銭的に積み重なります。私は人工授精一回で授かりましたが、金額は2万円でした。2回目からは5千円とかかなり安くなりました。私が人工授精にしたのも旦那は若いですが、一人目がすぐ出来たのに二人目が中々タイミングでできなかったので、人工授精にしたら、精子の数や運動数も分かったので一度やってみようと思いました。ずーっと通っていてもお金も嵩みますし、これで無理なら体外を考えていました。人工授精はタイミング法より5〜10%上がるだけですが、それでも希望を持って一度してみてはどうでしょうか⁉︎

• まな

まな

旦那が人工授精に、あまり乗り気じゃなくて😅でも私が昨日メンタルボロボロで、泣いてしまい、旦那から人工授精の提案もらえました😭
    とりあえず今回はタイミング療法になったので、頑張ります😭だめでも人工授精があると希望を持ってみます😭
    妊娠おめでとうございます😊
    相談に乗っていただきありがとうございます!

• 3月25日
ままりん

卵管造影検査や通水検査などはされましたか??私は二人目を卵管造影して授かりました^_^
そして同じく三人目が自己流で授かれそうにないので、また病院行こうかと思っています💦

• まな

まな

去年の9月に卵管造影しました!が、わたしには効果無さそうです😅
    お互い妊活頑張りましょ〜!!コメントありがとうございます😭

• 3月25日
みーたん

私も2人目妊活中です!
自己タイミング2回、タイミング法2回目ですが、今回ダメなら人工にしようと思っています!
だって、早ければ早いで授かりたいですもん😭
毎月モヤモヤしたり、基礎体温や卵胞チェック行って、排卵まだ…とか言われて一喜一憂することのが、疲れます😢
人工は体外とかに比べたらまだ数万円で済むし!自然より確率が、少しでも上がるなら!と考えます…

• まな

まな

ほんと、毎月メンタル持ちませんよね😭
    私、排卵に波があるので卵胞チェックが毎回怖いです😢
    体外受精は無理そうなので、人工授精前向きに考えてみようかな…
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日
  • みーたん

みーたん

私も排卵時間かかったり、排卵しそうなのに、排卵検査薬がガン無視のように陰性だったり😭

肩の力抜いて、頑張りましょう😘

• 3月25日
  • まな

まな

そうなんですね💦
    私は排卵検査薬をみてまだかまだかって思うのがすごくストレスになっちゃって排卵検査薬つかわないようになりましたと😅

きっと、赤ちゃんに出会えますよね😊ありがとうございます!

• 3月25日