※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那様が海外に単身赴任されてる方、給料は日本の銀行に入るんですか?生活費とかどうしてるのでしょうか?

旦那様が海外に単身赴任されてる方、給料は日本の銀行に入るんですか?生活費とかどうしてるのでしょうか?

コメント

レインボー

海外単身赴任ではないですが、海外の会社との契約でカナダとアメリカから給料の一部が振り込まれることがあります。

その場合は、日本の銀行へドルで入金になり、入金後、円にしています。

• ママリ

ママリ

なるほど!海外と日本で暮らしてる場合、お互いの生活費はどうするのかなと思いまして😅

• 3月25日
  • レインボー

レインボー

海外から入金してもらい、円にかえてから生活費として使っています!
    夫は日本でも海外でもほぼクレジットカード支払いにしてもらっています。
    毎月生活費はいくら!という決めてるのはなく、完全に全て私がコントロールしてる感じです。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!旦那様は毎月海外に出張な形ですか?

• 3月25日
  • レインボー

レインボー

主に冬のシーズンのみになります。
    たまに冬以外にもいくのですが、ほぼ秋から春までですね!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました!助かりました。

• 3月26日