※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前期破水は無症状で起こることもあるか、自分で判断できる症状があるか知りたいです。

前期破水について
妊娠14週の初マタです。他の方の体験談等を拝見していると、前期破水の診断を受けている方が複数いらっしゃいましたが、前期破水が起こってしまった場合は何か自分で判断できる症状が現れるのでしょうか?
それとも無症状で発生することがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

尿漏れのような感じですが
自分でとめられないのにおりものシートや下着が濡れたりします!
尿漏れだったら我慢したら止まりますが、
破水してたら我慢しても止まらないのがちょろちょろでます!

色はありませんし、お産間近の時期になってない状態で破水したら匂いもなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    尿漏れのような何かでた感覚はなく、おりものシートが少し湿っているだけの状態なので様子をみてみようと思います。

• 3月24日
chibi26♡まま

14週で破水なら早産で母子共に危険なので今後普段と違う感じがあれば病院に連絡しましょう💦
ただおりものシートが湿っているだけなら、おりものだと思いますし、問題ないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり今は何かでた感覚は一切なくシートが湿っているだけなので、今後も気にするようにして、普段と違う感じがしたら受診します!

• 3月24日
nico

13週で高位破水しましたが、破水する前日、1日中お腹がズーンとしているような違和感を感じていました。破水した時はイテッと一瞬ズキンとお腹が痛くなり立ち上がった瞬間、何かでた…というような感じでした。
私の場合はちょろちょろ続かず一回でたきりで量はおりものシートから下着がぬれるくらいでした。尿漏れかどうか自分では判断つかなかったです…💦
ただ、においは無臭で色もなかったので何となく尿漏れとは違うのかなという感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1回でたきりの場合もあるんですね💦
    尿漏れの感覚やお腹の違和感がでてきた場合は念のため病院に電話することにします。

• 3月24日
  • nico

nico

それと破水の場合でしたら、1.2時間もすればお腹が張り始めると思います!
    気づくのが遅くそのまま陣痛に進んでしまったら助ける事はできないと思いますので…
    16週より前ですと、張り止めの点滴もウテメリンという飲み薬も使えず少し弱いズファジランという張り止めの服用しかできません😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます😊
    先日不安で念のためズファジランを処方していただき飲んでいます。そのおかげもあって?なのか、最近は腹痛や張る感覚もない状況です。何かがでる感覚はなくおりものシートが湿っているだけなので慎重に様子をみようと思います!

• 3月24日
  • nico

nico

そうなのですね!
    既に処方済ということで、張りがおさまり良かったですね!
    お互い出産まで頑張りましょう😢🧡

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産まで、出産してからも心配事が都度出てくるかと思いますが、赤ちゃんのために頑張ります☺️💕

• 3月25日
ルー☆

1人目10wで破水しました。
座っててパシャっと出る感じがしてトイレ行ったらおりものシートこして少しパンツが湿るくらいでした。
その一回きりで尿もれかと思いましたが心配で病院行ったら破水でした。前兆はありませんでした。匂いも無しで検査しなければ分かりませんでした。
違和感を感じたなら病院に行ってみた方がいいですよ。違かったら違かったでいいんですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パシャっと出る感じがあったのですね。気をつけて意識するようにし、違和感を感じたらすぐ病院に連絡することにします!何夜も赤ちゃん第一にで考えます。

• 3月24日