※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
妊娠・出産

切迫早産で安静中、上の子の送り迎えに父に頼んでいるが、時に子供もお休み。上の子が可愛くて溺愛しており、赤ちゃんが生まれたら上の子との関係が変わるか不安。

来週33週、2人目妊娠中です(^-^)
只今、切迫早産で自宅安静の日々です。
先週の健診で子宮口が少し開いている為、さらに安静と言われていて赤ちゃんも小さめな為、車の運転も禁止です。
上の子が園なので、わたしの父が送り迎え行ってもらえるときはお願いしているんですが、行けれない時は子供も園をお休みしています。
今日明日とお休みさせているのですが…
基本、良い子にしてくれています。
私がお腹張って横になってても心配などもしてくれて本当にママ想いの子です❤︎

親バカですが異性って事もありママっ子だし、まだ、甘えん坊だし身体が小さいので周りから3歳くらいに見られるから余計になんですがとーっても可愛いんです‼︎
赤ちゃんを楽しみにしてくれていて、練習としてぬいぐるみにおむつ履かせて練習してみたり抱っこの練習してみたりとお兄ちゃん風びゅんびゅん吹かせています(^-^)
確かに口も達者になりイライラする事も、怒る事もあります。でも可愛いんです笑⇦しつこい?笑

6歳下の子と離れるんですがこんなに上の子が可愛過ぎて溺愛してるので赤ちゃんを同じように可愛がってやれるのか…とバカみたいな事を思ってしまいます……
もちろん赤ちゃんも可愛いんでしょうが>_<
上に男の子がいて赤ちゃん生まれたママさん、私のこの気持ちは赤ちゃん生まれたら変わるのでしょうか⁇

コメント

もなか

うちは3歳差ですが上が男の子で下の子は女の子です。とにかく寝てばかりいる2番目だったのでそのぶん体も楽でお兄ちゃんとたくさん遊べてましたよ〜!
親に旦那に預けても全然平気な子で笑
下の子はかわいがらなくても周りがかわいがるしとにかく何をするにしても上の子優先にしてあげてました。何か決める時も1番に聞くようにしてましたねー。そのうちお手伝いしたらお母さんが喜んでくれる!てことを覚えてからは妹にも自分から優しくしてくれるようになって、すごく赤ちゃん返りが大変だった思い出はないですねー。
そのぶん、今はすっごくケンカしてますけどね💦 でもお腹の子には優しいです〜😊 下の子はかわいいですがやっぱり同性でもあり、なにかとイラッとくること言いますし、やっぱりいくつになってもかわいいな〜って思うのはお兄ちゃんでしょうかね!

• くめ

くめ

回答ありがとうございます❤︎
    2人目ともなるとたくましく育つのですかね🤔
    でも、私も上の子をとにかく優先にを心掛けてあげようと思っています‼︎
    正直下の子はまだまだ赤ちゃんですし多少泣いていても分からないですもんね🤗
    やっぱり男の子は基本優しい子ですよね♩
    旦那が優しくない分、息子が優しいので余計にキュンキュンします❤︎
    いつまでもマザコンなのは困りますが⇦まんざらでもないですが笑
    その優しい心をいくつになっても持っていてほしいですよね😍
    下の子が女の子なので、正直大きくなったら対等にケンカとかしてしまうだろうなと今から考えてしまいます笑
    ホーリさんも久しぶりの妊娠、出産との事でもうすぐですね‼︎
    お互い残り少ないマタニティライフ乗り切りましょう(*^_^*)

• 5月30日

わかります( ̄□ ̄;)!!
うちも上が6歳だけど、可愛すぎて同じように下も可愛がれるか不安です(>_<)

• くめ

くめ

回答ありがとうございます❤︎
    ですよねっ‼︎
    しかも下の子が女の子だから余計に私は思います😫
    私から女の子が出てくるだなんて思ってもみなくて次も男の子だと思っていましたし希望は男の子だったんです‼︎
    男の子は優しいし、洋服も出した物を何も言わず着てくれるし❤︎
    女の子は早くから、口が達者になりますしね>_<

でも赤ちゃん生まれても上の子を優先に、寂しい思いをさせないように心掛けて溺愛したいと思います❤︎

マミムメモ★さんももうすぐ出産ですね❤︎
    残り少ないマタニティライフ乗り切りましょうね♩
    ご出産頑張ってください😍

• 5月30日

退会ユーザー

うちは私の望みどおり下も男の子です(*^^*)男の子可愛いですよねーー♡♡これぐらいの歳になるともう小さい彼氏です!!!!
    女の子も育ててみたかったけど(笑)

今まで親の愛情を独り占めしてた分変にヤキモチ焼いたり疎外感感じないように上の子優先で頑張りましょうね!!!!

お互い素敵でとっても楽なお産になりますように♡(笑)

• 5月30日