※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiin
妊娠・出産

10週目に入り、悪阻が軽くなりました。吐き気もなくなり、食べられるものが増えました。同じ経験の方いますか?

妊娠10週目の初マタです♪
10週目に入って少しして悪阻が
軽くなった気がします。
今までは、食べる前、食べた後
嘔吐していました、、、。
日中も気分が悪く寝たきりでしたが
10週目に入って少して
吐き気もなくなったし、
相変わらず熱いご飯は、
食べれませんが冷ますと食べれます。
食事も前より食べれるものが少しだけ
増えました。みなさん10週目頃から
悪阻が楽になった方いらっしゃいますか?

コメント

achan♡✧

ちょうど同じぐらいなのでコメント
しました♩うちは上の子の時は安定期
ぐらいまで食べて吐いてって感じだった
のですが、その時に比べたら今も
相変わらず吐いてますが少しマシに
なってきた気がします😁

わたしも米が駄目です(*_*)
冷めてても食べれません。

お互い頑張ってつわり乗り越えましょうねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • piiin

    piiin

    完璧おさまったわけでは、ないのですが9週目トイレにこもってたのを思うと今はトイレにこもることが全くなくすごく楽です( 笑 )

    揚げ物とか普通のご飯が
    一生食べれんくなるのでは、ないかと思うくらいですよね( 笑 )

    お互いがんばりましょっ♡

    • 5月30日
♡miu.

5ヶ月に入る頃まではつわりが続いてた気がします。。
最近ほんとに落ち着いて、つわりは終わったみたいで、食事も色んなのが食べれるようになりました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

  • piiin

    piiin

    先週より楽になったものの
    食事は食べれるものと
    食べれないもの限られてます( 笑 )
    やはりこれが5ヵ月くらいまで続くんですかね( 笑 )

    • 5月30日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    人によってつわりの期間もさまざまみたいですが、大体安定期に入る頃には落ち着くみたいですね( ^ω^ )

    • 5月30日
  • piiin

    piiin

    安定期に入るといろいろ食べれるようになるんですね( 笑 )
    食べたい気持ちは、あるんですけど実際目の前にすると食べれないんですよね〜( 笑 )
    もう少しの我慢!( 笑 )

    • 5月30日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わたしは食べれなかった時期が長かったこともあるせいか、最近では旦那さんにもよく食べるようになったね!色んなの食べれるようになったね!と言われてます笑

    後期になると胃とか圧迫されて、それはそれで苦しいみたいなので、中期がいちばん食べれたり、動けたりと楽しいかもですね( ^ω^ )♪

    もすこしの辛抱ですね、頑張ってください!笑

    • 5月30日
  • piiin

    piiin

    もーすぐ安定すると
    思ってがんばります!( 笑 )

    • 5月30日
ちい

同じぐらいの時期なのでコメントしてしまいました♡
私も今までフルーツやヨーグルトのみの食生活で5キロ程痩せましたが今ランチで久しぶりにパスタに挑戦してみると食べれました!!!
一生つわりが続くのかと思うぐらい辛かったですが今日も朝吐いてしまいましたがなんだか楽になってきた気がします(・∀・)
早く落ち着いてほしいですよね(;_;)

  • piiin

    piiin

    同じくらいの時期で
    話聞いてるとすっごい
    一緒で安心しました( 笑 )
    私も悪阻で4㌔痩せて
    フルーツやゼリーしか
    食べれなかったんですが
    10週に入って吐き気も
    減ったしご飯も冷ますと
    食べれました( 笑 )
    まだ食べれないものも多いですが( 笑 )( 笑 )
    がんばって乗り越えましょうね♪

    • 5月30日
moke

わたしも、食べれず夜もしんどくて寝れずの日々が続いてましたが、

昨日の夜くらいからなんか食事がとれて楽になりました(T_T)💓体調よくなって嬉しいんですが、流産したんじゃないかと思うくらい楽になって、心配です(笑)

  • piiin

    piiin

    私も少し心配になりました(´・Ω・`)
    でも出血してないし、
    悪阻も完璧にないわけじゃ
    なくて少しは、ご飯食べれなかったりあるので大丈夫かなと思ってます(´・Ω・`)
    明日病院行くので何もなければいいんですけど😞

    • 5月30日
ちびにゃん

初マタですが同じぐらいなのでコメントしました💁💕

嘔吐…まではいかなかったですが8週目で1度楽になり9週目で悪阻がきて最近前より楽になりました(*^^*)安定期入るまでなにかと不安ですけどお互い頑張りましょう😭💕

  • piiin

    piiin

    悪阻が完璧終わったわけじゃないけど楽になるとちょっと不安もあるけどストレスが減ったようなきがして安心ですよね😙
    お互い乗り越えましょう♪

    • 5月30日