※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お金・保険

生活費7万円でやりくりが厳しいです。食費や美容関連の出費が負担。旦那からは服の購入もお小遣いからと指摘されて困っています。同じような方の対処法を教えて欲しいです。

生活費7万もらってますがなかなかおさまりません💦
食費、日用品、病院代薬代、外食などレジャー費、自分の美容室や化粧品コンタクトなどです。
化粧水買ったり美容室行くとかなり厳しいです💦
お小遣いはなしなのに服はお小遣いから出せ!って旦那に言われて服も買えません。
同じくらいでやりくりされてる方どのようにされてるのか教えて欲しいです💦

コメント

あき

7万だと食費、日用品で飛んでっちゃいますよ。

• ゆーな

ゆーな

ほんとですよね💦これだと外食なども出来そうになくて楽しみがなにもないです

• 3月24日
  • あき

あき

再交渉したほうがいいですよ。
    私は結婚して旦那がいくらあればいい?と聞かれたので上乗せした金額を伝えたらさらにプラスしてくれました。いまは子供もいるからさらにプラスしてもらってます。単純だからよかったです。

• 3月24日
  • ゆーな

ゆーな

何度も言ってるんですがお金ないの一点張りで💦自分はゲーセン行ったりパチンコ行ったりできるくらいお金あるのに💦

• 3月24日
  • あき

あき

それは腹立たしいですね。
    遊ぶお金あるなら家庭にまわして!
    お仕事はされてないのですか?

• 3月24日
  • ゆーな

ゆーな

ほんとです💦仕事は今してません😓今年からプレ幼稚園に通わせる予定です💦単発バイトはしてました💦

• 3月24日
けーたんまま

うちは6万で毎月足りなくなります💦
食費もお肉やお魚、子供の果物、自分たちのお酒で一週間1万円でやりくりしようとしますが、、無理です🥺
ほんとどうやったら食費3万とかにできるのか知りたいです、、

• ゆーな

ゆーな

ほんとですよね!💦食費2万の人をママリでみかけてビックリしました😅

• 3月24日
いいとも

私も7万渡されて食費、酒代、病院、娯楽費等の生活費をやりくりしてますがカッツカツですし、なんなら7万超える月もありますよ💦

超えたら旦那に正直に言うか、プールしてある分から出してます😭

ゆうにゃ

お金は全部私が管理してますが、生活費は月6万くらいでやりくりしてます!
食費 3万
日用品 1万
外食費 1万
で残りでガソリン代や医療費とか余ったらへそくりに回してます!

美容室は半年に1回、コンタクトも半年に1回家計のお金から出してます💦
それ含めると7万だとちょっとカツカツですね😭
旦那様はお小遣い制ではないのでしょうか🤔?

はじめてのママリ

食費(外食込)4万
日用品0.5~1万 
病院費0.5万
ガソリン1万 
私の持病通院+薬 1.5万

くらいですね!
けど米、野菜はもらうし
週1は親が外食連れてってくれるので安くすんでいます。

化粧品は、ラクマでノエビアの新品スキンケアセット買ってます。セットで6000円くらいで半年持つので☺
美容室は2ヶ月に1回3500円!

なので7万じゃ服は買えないですね😂元々、ワンシーズンに2着くらいしか買わないですが、お金に余裕ある時に買う感じで、生活費とは別です💦