※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗顔は拭き取りですか?水をかけて流していますか?泡で出る石鹸を使っています。

赤ちゃんの洗顔は拭き取りですか?水をかけて流していますか?泡で出る石鹸を使っています。

コメント

1ヵ月のころは乳児湿疹が出てきたこともあり、ガーゼに泡石鹸つけてほっぺちょんちょんして、その後水洗いしたガーゼで洗い落としていました✨目もガーゼ濡らして優しく拭っていました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月24日

1ヶ月からはシャワーで流してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ガーゼを濡らしてそれでふいてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆき

2人目は1ヶ月からシャワーで上から流してます☺️
1人目は慎重にガーゼ使ってたらやめるタイミングを失って、今でもシャンプーハット使わないとシャワー出来ないくらいに顔に水かかるの苦手です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からシャワーで流してる野ですが皆さんどうしてるのかなー?と思いまして😅たまに長くかけすぎてむせちゃうときもあったりするので💦

• 3月24日
おみ

産院で、掛け流して水に慣れさせておいた方がいいと言われたのでずっと掛け流しです。慣れさせておかないと大きくなった時潜ったりと水に顔をつけるのが怖くてできない可能性があるので。
最初は少し泣きますが慣れたら余裕ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月24日