※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

髪が少ない子の髪の生え方について心配しています。同じ経験をした方いますか?

髪が少ない子をおもちの方、いつ頃から髪が生えてきましたか?
もうすぐ一歳5ヶ月ですが、髪が生まれた時からあまり変わらずです。少し伸びたかなと思う程度です。
いつになったら生えてくるのかと少し心配です。
同じくらいだった方いますか?

コメント

わあ、可愛いですね❤️
長男の1歳半頃の毛量にそっくりです😊
今長男の写真を見返してみたのですが、2歳頃には少ないながらも髪の毛伸びてました!
初めて髪の毛をカットしたのは3歳の時なので、息子さんも同じくらいかもです✨

4歳になった今はフサフサではないものの普通の男子です!
薄毛ちゃん可愛すぎるので、あと1年くらいの赤ちゃん感を楽しんでください☺️☺️☺️

• yuri

yuri

そっくりですか!周りに、一歳になったら生えるよーと言われていたので、心配してました。
    初カットを楽しみにのんびり行きたいと思います♫

• 3月24日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上の子が1歳5ヶ月の時、ほんとそのような感じでした(笑)
女の子なのに男の子に間違われていましたよ😂
2歳過ぎてやっと肩くらいまで伸びたけど前髪は眉毛の上。
毛量も少ないのでなんかちょっと可哀想でした(笑)
周りのお友達たちは殆どみんな長く伸びてポニーテールやスインテールして可愛いのに..w

3歳くらいで一気に伸び始めて
今では腰くらいまであります!
けど前髪はまだ数回しか切ったことがないくらい伸びるのが遅いです😂楽ですけどね(笑)

• yuri

yuri

すごく周りの子たち、フサフサですよね!なんだか一生このままなんじゃないかと。。腰まではすごいですね!一気に!
    気長に待つことにします!^_^

• 3月24日
ママリ

息子は、2歳8ヶ月でもキレイに産まれたままのM字ハゲでした!笑
確か3歳過ぎるまではずっと短くハゲたままで私もめっちゃ心配でした。

今は小学生。ふっさふさでむしろ多すぎて夏なんか本当に面倒な程になりました😅

大丈夫です。多分4歳くらいまでにはだんだん増えてくるかな~と思いますよ😊

• yuri

yuri

えむじハゲ笑 ほんとそうですよね、3歳すぎてもだったら、本気で心配しそうです!
    多くなったんですか!
    それは驚きます‼️個人差、あるんですね🤭気長に待ちます!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

本当に中年サラリーマン顔負けのM字ハゲでしたよ笑
    それがめっちゃ可愛く見えちゃう親バカでしたが…😂笑
    めっちゃ増えました!
    気長で大丈夫です。
    私も本気で一生薄毛…?と心配しましたから笑

• 3月24日
  • yuri

yuri

きっとうちも同じような道を辿ります!笑
    髪の毛ないの、かわいいですよね😍親バカですけど、髪あるより無い方が可愛いって思ってしまいます🤣
    でもこのまま生えなかったらどうしようと心配にもなる、、
    複雑でした!
    心強いです!
    心配しなくて大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ

うちの娘も薄毛ちゃんでした!1歳の頃は本当に産毛があるような感じで2歳頃にやっと耳にかかるくらいまで伸び、3歳で一気に伸びて無事に七五三では髪の毛を結えるくらいまでになりました😊

• yuri

yuri

ほんと、毛が細いのですよ!産毛です!女の子は髪の毛伸びてたらアレンジもできて楽しいですよね♫
    個人差あることがわかって、よかったです^_^気長に待ちます!

• 3月24日