※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

芥川バースクリニックでの出産について質問があります。部屋の人数や処置、母乳育児、入院日数、母子同室などについて教えていただけますか?コメントもお願いします。

芥川バースクリニックで
出産された方いらっしゃいますか?

里帰り出産を予定していたのですが
事情により今通院している芥川さんで
出産することとなりました。

お聞きしたいことがいくつかありまして、、


①大部屋は何人部屋ですか?

②内診グリグリありますか?😭

③会陰切開の前に麻酔はありますか?
糸は抜糸か、溶けるタイプかどちらでしたか?

④母乳育児推奨ですか?

⑤入院日数は何日でしたか?

⑥母子同室ですか?
しんどい場合は快く預かってもらえますか?


全てではなくて大丈夫なので
何か一つでも教えていただけたら助かります😭

あと、雰囲気や感じられたことなど、、
なんでもいいのでコメント頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

m

初めまして✨

緊急帝王切開になってしまったので
わかることだけですが…

①3人だったような気がします
私は個室にしてしまいました💦

②私はされなかったです!
陣痛中にされました😣

③はわかりません😭
糸は溶ける糸だったと思います!
(聞いたところ…)

④そんなことはないと思います!

⑤帝王切開だったので7日でした!
通常だと5日です!

⑥同室ではないです!
私はほとんどあずかって
もらってました😨💭
快く預かってくれますよ🥺
例えば、新生児室に赤ちゃんいて
母乳だけあげたいので
泣いたら呼んでくださいと
お願いもできますし
お願いしてないとミルク
あげてくれてます😌

助産師さん達もすごく
いい人達でいっぱいでした🥰
1人だけ、無愛想な方居ましたが…笑

院長先生も含め
私はここでよかったなと
思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

もし他に聞きたいことありましたら
なんでも聞いてください☺

  • たむたむ

    たむたむ

    初めまして!コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    細かく教えて頂けて、本当に参考になりました😭
    無愛想な助産師さん、どこにも1人くらいはいますよね😂笑
    初めて産んだ病院では、基本的に母子同室で相当疲弊してないと預かってもらえない雰囲気だったので、安心しました。とても良さそうな産院のイメージです💕
    来週、ギリギリですが分娩予約してきます。(こんなにギリギリなのに受け入れてもらえるところも優しいですよね💦)

    ありがとうございます🙇‍♀️また何かあったらこちらで質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
  • m

    m


    こんばんわ☺
    とんでもありません🙏✨

    私は初産で経産婦さんとは
    もしかしたら違う部分も
    あるかもですが
    お役に立てれば🙇‍♀️✨

    産後、アロママッサージや
    赤ちゃんの撮影、退院する際
    ヘアメイクなどあります😌

    なにかあればいつでも
    聞いてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 3月30日
りんご

個室だったので大部屋の人数は分かりません😭39週の健診の時にグリグリはされませんでした😊切開はしてないので分かりません😭 ミルクでも母乳でもどちらでも大丈夫ですよ😊 確か4日でしたが、私は1日早く退院させていただきました。 母子同室ですがいつでも預かっていただけますよ😊 助産師さんも先生も良い方ばかりでご飯も美味しく不満な事一切なかったです😊

  • たむたむ

    たむたむ

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    グリグリがないこと、母子同室でいつでも預かって頂けること、とても安心しました😭
    お料理も美味しいんですね!
    入院中のご飯を楽しみに、お産頑張ろうと思います😁
    ありがとうございました😊💕

    • 3月30日
M&Rまま

今さらかもですが😅
二人とも芥川で出産しました。
①3人部屋です。
②私はなかったです。
③会陰切開時…麻酔あったか
もですが、陣痛痛すぎて切ったのも分からなかったです。
ちなみに1人目。
糸は溶ける糸でした。
④基本は母乳ですけど、ミルクでも平気ですよ。
⑤5日間だったと思います。
⑥母子同室ですが、言えば赤ちゃんは預かってくれますよ。

ご飯もおいしいし、アロママッサージも最高です。
洋服一着プレゼントも。
曜日限定で朝はビュッフェもありました。パンとか、スープとか。
退院したくありませんでした😄

ちゅっぴ

昨日出産しました♡
自然無痛分娩にしました!
①3人部屋
②内診あったけど、全然痛くない
③無痛のため、麻酔は元からきいてました。溶ける糸です
陣痛中も、会陰をオイルでマッサージしてくれて、切開せず、裂けたりせず本当に少し破れた程度で、数ミリ縫ってくれました!1日経って、ほとんど痛みが消えつつあります!
④したいようにしてくれます。預かってくれる時はミルクをあげててくれてます。
⑤4泊5日
⑥午前中の11時に出産した昨日は、夜8時から今朝の10時まで預かってくれました^^いつでも預けにきてね〜と言われてます!

無痛分娩にして、本当に良かったです。ここで産むことができて、よかったなと思ってます!まだあと3日入院ですが笑