※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重増加に困ってます。4歳時で体重20キロの子供さんいらっしゃいますか?おやつとかどうされてますか?

子供の体重増加に困ってます。4歳時で体重20キロの子供さんいらっしゃいますか?
おやつとかどうされてますか?

コメント

✩sea✩

うち、4歳になったばかりですが、すでに18kg...
このまま行ったら20kgになりそうです💧
平日は保育所に行ってるので、おやつは保育所でだけです(*´-`)
休みの日には、おやつはあげず、ジュースもまだ飲んだことのないですが、この体重増加...
4歳上のお兄ちゃんは23kgなので、追いついてしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

身長どのくらいですか?
うち19キロですが身長とのバランスで考えると問題ないって言われてます、もちろん食生活は気にしてます、食べたらその分動くようにさせてます!

はじめてのママリ🔰

身長はどうですか?

うちの子、男の子ですが113センチ21キロです😅身長もあって、筋肉質で重たいのでバランスは悪くないと言われます😊
おやつなどは普通にスナック菓子をあげる日もありますし、捕食系だったり果物って時もあります🙆‍♀️食事の妨げにならない程度の量にしてます!

🐶

うちの娘もまだ4歳手前ですが今19キロあります…
おやつは保育園で食べている+あげる時は少なめにしてあげています😭
身長はどれくらいありますか?🥺

いーくんママ

うちも4歳で20キロあります!
身長もしばらく測っていませんが、105センチくらいかと…
旦那の家系的に筋肉質で身長低めなところが似てしまったんだろうなと思っています😓
食べる時と食べない時の差が激しいですが野菜好きなのであまり食事制限とかはせず、しっかり食べさせています😋

ちなみに重いのに甘えっ子で下の子(10キロ)抱っこして上の子おんぶして毎日階段上り下りしています😂足に筋肉つきました😭