※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

もー!やっぱり夢ですよね!?ちゃんとしたプロポーズからの婚約指輪結婚指…

もー!やっぱり夢ですよね!?
ちゃんとしたプロポーズからの婚約指輪
結婚指輪、結婚式って、、

3年前の20代前半の頃は
ブライダルプランナーをしていたので
自分のことになるとかなりこだわりが強くなっていました。
ちゃんとしたプロポーズに
婚約指輪、結婚式からの結婚指輪
的な。。
てか!男ならそこちゃんとしろよ!!!

今の旦那プロポーズもなんとなーくの流れだったし
入籍日なんて何でもない日だから
私も入籍日覚えてない、ってことは
結婚記念日が分からない!!笑

結婚指輪も買いに行こうって話はなっても
全然乗り気じゃねぇ。

結婚式は私が挙げたいからって話で
しようかってなってるけど。

の前に!!
まじで結婚指輪が欲しい!

なんで欲しいって言われたら
結婚してるって形とかじゃなくて、
浮気防止とかでもなんでもなくて!!
ただ、ほんとうに指輪をつけたい、以上。
それ以下でもそれ以上でもない!!!
なのになんでくれないわけ!?😡

夫婦っぽいことってなんもないんだけど!!!

だから来月の旦那の誕生日は知らん振りしておく。
何事もないように過ごして
お誕生日おめでとうも言わないでおく!!

まじムカつくーーー!!!!!!よこせ指輪ー!

ちなみに
浮気とかではなく、
ただ単に、指輪にお金使うことに
もったいなーいって感じがあるだけだと思う。
ムカつくムカつくムカつくー!!!!!!

他の男から指輪もらってやろーかこのやろう

コメント

るん

プロポーズはされてないですが‥笑
婚約指輪と結婚指輪と一緒に選びました。やはりそこに行くと
幸せな気持ちになりますし
何よりどれにする?って
めちゃくちゃ綺麗な指輪見てると
ウキウキしますよね😊
旦那が値段にケチるなら
単独?の指輪屋さんじゃなくて
ショッピングモールにある
婚約指輪、結婚指輪屋行ってみてはどうですか?
入りやすいし、
リーズナブルで可愛いのめちゃくちゃありますよ😍🥰

  • MaMa

    MaMa

    この間そうしてショッピングモールの中で安い指輪見たら
    指輪安いのはなんか嫌だって。
    この答えからして結婚指輪欲しくないんだと察しました。
    いらないの?と聞くと
    いらないわけじゃないよ。と言いますが。ムカつく、笑

    • 3月24日
らすかる

プロポーズは私がしましたが、改めて指輪くれるときにしてくれました🤣
プロポーズした時ゼクシィ買わなきゃ(笑)って言われたのが今でも笑える。
結婚指輪はお互いが買わないんですか?私のは夫が、夫のは私が買いましたよ。
アレルギーあるから指輪とか欲しくない夫に、私が結婚指輪安いのでもいいから欲しいっていって、私がいくらか絞った中から夫が選びましたよ😆

  • MaMa

    MaMa

    色んなサイトとか見て、これ安いよ〜って見せてるんですけど、
    買うってとこまでは踏み切らなくてまじで優柔不断😭笑

    • 3月24日
ムーミン

うちは、旦那がアクセサリーしないタイプで、指輪も別にいらない派でしたが、結婚すると決まった時「指輪とか欲しいと思う?」って聞かれたので「そりゃー欲しいね」って答えたら買いに連れていってくれました。
私もただ、左手薬指に指輪つけたかっただけなので、一番安いのでたまたま好みのデザインがあったので即決!
しかも私の分だけです😄
ほんと、自己満です!笑
貰えなかったら自分で買うつもりでした!

  • MaMa

    MaMa

    旦那さんは指輪してないってことですか?
    それもありですね🤔
    ただ、いま付き合っている時から一緒に買ったペアリングはお互い付けてます!なので結婚指輪買ってもいいじゃん!って思うんですけどね😂笑

    • 3月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    旦那は指輪してません😅
    旦那が指輪着けないのはわかってたので、本当はペアの腕時計を買おうと思ってたのですが、せっかくならいいやつにしよう、ということになって、時計は10年目の結婚記念に買うことを約束してます😀

    ペアリング着けてくれるなら、結婚指輪もいいのに!って思いますよね!
    結婚式の予定があるのなら、その時に準備するような何か計画がご主人なりにあるんですかね?

    • 3月24日
  • MaMa

    MaMa

    計画を事前に立てるような性格ではないので、全く何も考えてないんだと思います😭笑
    ほんと、クソ男ー!!笑

    • 3月25日
chibi26♡まま

わかりますー!!
私も昔から憧れがあったから
ティファニーの婚約指輪の画像を待受にしてジンクス信じてました🥺❤️
でも実際は授かり婚でプロポーズもないし婚約指輪も結婚指輪もないです。指輪は健診でもみんなつけてるし、当たり前の物だと思う。と何度も伝えて安物だと私が納得いかなくて💦銀座に連れ出してお店を見て回ったりもしました。
産後落ちついてからお金を貯めてしっかりした指輪を買う約束をしてくれたので、それまでの我慢で3万円代の高見えする私が気に入ったファッションリングを買って貰いました🤣
その分、分娩する病院は食事が美味しいちょっとお高い病院に決めて折り合いをつけさせました🥰
(まだたまに高いよねあそこ。と言われますが知らんぷりです💦)

旦那は再婚で結婚式するなら旅行とか美味しい食事したいよねタイプなのと、私も結婚式しても友人呼ぶ人いないしウェディングドレスや着物の写真撮れたら良いなーくらいなので結婚式はしません。

お子さんも小さいのでこれからどんどんお金がかかると思います💦
今のうちに、お金の使い道というか何を重要視するかを話し合いしとく必要はあるかと思います😖

  • MaMa

    MaMa

    私も別に高いものじゃなくて全然いいんですけど😂😂
    なんならただのペアリングでも😂
    お揃いのものを薬指につけることに意味があるのにー!!
    ほんと、男ってなんもわかってないですよね😭😭😭

    • 3月24日
ゆんた

最近やっと結婚式しましたよ😃💓
これまで指輪もなかったです😂
お義母さんたちが頑張ってくれて決行できました😂男の人って中々動かないですよね😫
我が子にフラワーガールとかリングボーイしてもらったのですが楽しかったですよ♡遅れてした為できたのでこれはこれで良かったです。

  • MaMa

    MaMa

    一応結婚式は来年予定していて、
    今月末から式場探しなどするつもりで予定立てています!
    結婚式に関しては割と協力的というか、積極的なんですけど
    なんなんですかねー、指輪だけはなかなか決断してくれなくて😭

    • 3月24日
deleted user

でき婚のため
プロポーズなし、婚約指輪なし、結婚指輪なし、結婚式なしです🤣笑
理想はプロポーズもされたいし、指輪も欲しいし、結婚式は余裕があればとは思ってました。
指輪は産後に落ち着いたら買おうとは思います😊(私から言ってるだけ)
結婚記念日いつにするかも中々決まらなかったのですが、最終的に初めて出会った日に決まりました(私が決めた)
男ならこうしよう!って言って引っ張って欲しいけど、年下だし無理なんだなと諦めました🤣笑

指輪欲しいですよね、なんか証?的な感じで羨ましくて欲しいです😊

  • MaMa

    MaMa

    ほんとそれです!
    結婚指輪は女の夢なのにー😂
    なんで男ってこんな鈍感なんですかね😂困ります😂笑

    • 3月24日
もえまき🐶💙

長年付き合ってて、同棲したのでそのまま流れて作業のように入籍。
式はあげたかったけど、旦那出張でちょくちょく家におらず時間がなく。
そうこうしてるうちに妊娠、出産。
お金に余裕がなくなり、式挙げたいのに勿体ない気もする。
そもそも産後太りやばいから式の前に痩せろって感じで笑
指輪は付き合ってた頃にもらったおもちゃみたいなやつ。
金属アレルギーのため指輪とかつけないからいらないんだけど、式は挙げたい。
写真だけでもいいからと毎日思ってます。

  • MaMa

    MaMa

    プロポーズ、結婚式、婚約指輪、結婚指輪、
    どれかひとつでもちゃんとやって欲しかったですー😭😭

    • 3月24日
はじめて🔰

その気持ちはわかりますよ!指輪!!!!女の人ならなりますよ!指輪欲しいけど?と言うのはダメですか?私なら式しなくていいから指輪欲しいと言います^_^

  • MaMa

    MaMa

    何度も指輪欲しい欲しい言ってます😂笑
    このデザインがいいとか画像も見せてます!
    その時は普通にこれ可愛いね!って言うんですけど
    買おうってなるとダメなんですよねあの人😂笑

    • 3月24日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    もう買ってよ😭ってなりますね、男の人は無頓着なとこかも

    • 3月24日
  • MaMa

    MaMa

    ほんと、気持ち分かってくれない😭笑

    • 3月25日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    もう結婚してるから今さら指輪いらないと思ってるかもですね😅買う方からしたら指輪高いし💍😭

    • 3月25日
  • MaMa

    MaMa

    2人の共同貯金からだそうって話してるんですけど、指輪買うなら俺がちゃんと買うから的な、、😭😭
    こだわりだけ強くて行動力が無い😭

    • 3月25日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    もうなんか言い訳に聞こえてきそうで切ないですね😭
    毎日頑張ってるし、辛い時に指輪あると頑張れそうだから欲しい!ともう目薬使って泣きましょう!

    • 3月25日
  • MaMa

    MaMa

    言い訳ですよーほんと😭笑
    名案ですね😳やってみよう!笑

    • 3月25日
RINA

授かり婚で去年の7月に入籍して
検診の時に他の妊婦さんの指元見てて
いいなぁ~指輪欲しいなぁって言ってて
旦那に「やっぱり、安くてもいいから指輪欲しい」って言ってたら…
12月のボーナスで結婚指輪(ダイヤなし)を買ってもらいました🤣

結婚した以上、形として残しておける指輪欲しいですよね😭
おねだりって大切だって買ってもらってから思いました😅
そのおかげで、今は必要なものは相談して買ってます🤣

  • MaMa

    MaMa

    えー!私も同じです!!
    検診の時に指輪してる人とか友達もみんな指輪してるんですけど、
    羨ましいー!って思って見てます!笑
    オネダリしてもなかなかー。
    右から聞いて左で聞き流してる感じですよ😂笑
    ムカつくー!笑

    • 3月24日
  • RINA

    RINA

    同じなんですね(^ω^)
    聞き流してる感じはイライラしますよね😭
    私は6年付き合って結婚したけど…
    婚約指輪とプロポーズはなかったです😭
    旦那いわく結婚指輪は男としてのケジメらしいので買ってくれました🤣

    • 3月24日
  • MaMa

    MaMa

    そう思ってくれる旦那さんでよかったですね😭💓羨ましい☺️
    ケジメつけろー!旦那ー!笑

    • 3月25日
ママリ

結婚式には指輪の交換があるから結婚指輪は絶対必要なんだよー!って言ってはいかがでしょうか?🤔
そして、好みの指輪は自分でリサーチしておいて、これが良いな😊❤️って言って可愛くおねだり!

我が家は婚約期間1年、入籍して、半年後の結婚式でしたが、超スローペースな旦那がのんびりしてたので、結婚式1か月前に結婚指輪が出来上がりました😂

  • MaMa

    MaMa

    結婚式までには指輪は揃えたいって旦那も言ってるんですけど
    マジで行動力がないから
    早めに買いたいなって思ってるんですけど😭😭😭
    式が近くなってまだ用意できてないって言うのが1番怖いです😭笑

    • 3月24日
ゆりこ

私もちゃんとプロポーズして欲しかったので、車乗ってて助手席にいるときにボソッと結婚しようって言われたときは、そんなプロポーズじゃ結婚しない!と言いました笑
人生の大きな節目なんだからちゃんと男らしくしてほしいですよね😭

  • MaMa

    MaMa

    長く付き合っていたので
    おそらくプロポーズなんかなくてもいいじゃんって感覚だったんだと思います!旦那は😭笑
    でもやっぱり大切な瞬間はシャキッとして欲しいですよね🥺
    1万歩譲ってプロポーズはいいとしても、指輪は欲しいー!!笑

    • 3月24日