※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
妊娠・出産

胃酸逆流の対策について、上体を高くする以外の方法を知っている方いますか?

妊娠8ヶ月になってから、
寝る時に必ず胃酸が逆流してきます😭

・消化のいいものを食べる
・チョコなどは控える
・食後3時間は横にならない

など、事前対策しているつもりですが
今日はとくに酷くて横になれません。
ベッドの上で座りっぱなしです😭

胃酸が逆流しないようにする対策は
調べればいくつも出てきますが、
逆流するようになってからの対策が
全然出てきません💦

上体を高くする以外に、何か軽減する方法
ご存知の方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ま

喉やばいですよね!
あついし、痛いです😭😭😭💦

  • よう(27)

    よう(27)

    そうなんです😭
    横になってやっぱり座って、また横になっての繰り返しです😂

    • 3月24日
2児まま

私は牛乳を飲むと少しだけですが
楽になりました( ´•̥_•̥` )💦
あとは産婦人科で漢方薬💊
出してもらってました!

  • よう(27)

    よう(27)

    牛乳いいんですね!ただいい大人が恥ずかしながら、嫌いで飲めないんです、、😂
    漢方薬もらえるんですね🌼
    一昨日健診行ったばかりなのでもらってこればよかったです😩

    • 3月24日