※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠線が増えたくない。今できる予防方法と、出産後の対策を知りたい。ピジョンのクリームを使っていたが、ショックで困っています。

妊娠線が出来てました😭
今以上に増やしたくありません…
増やさないように今何か出来ること、
出産後に妊娠線を消す方法教えてください😭

まだお腹も下がってないし昨日まではなかったので
すごいショックです💧
今まではお風呂あがりに
ピジョンのクリーム塗ってました!

コメント

しおん

浴室の中で!体を拭いたあと、ハトムギ化粧水と無印のホホバオイルを塗ってました!
浴室を出ると一気に乾燥するらしく、また、オイルはフタの役割だからその前に化粧水で水分を入れておくといいと言われて、この流れをやってました!
3.6キロのビッグベビーがお腹にいましたが、妊娠線できませんでした😊

  • まるまる

    まるまる

    塗ってりゃなんとかなるだろつ精神でやってたのが間違いだったのですね😢
    私もハトムギ化粧水とベビーオイルあるので今日から水分補給させてから保湿してみます!

    • 3月24日
🦖👶✨

私は初期からお風呂上がりに馬油塗ってました。後期になっても妊娠線できなかったのでほっとしたのも束の間…なかなか産まれずお腹どんどん大きくなり39wで右下腹に妊娠線できてしまいました😱
できてからはお風呂上がりの馬油に加えて朝晩ジョンマスターのオイルを塗ってます。今41wに突入しましたが妊娠線悪化はないです。5〜6本くらいです。ちなみに正中線はないです✨出産後に消えることを祈るのみです🥺

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりオイル系強いですね!バイオイルとベビーオイルならあるのでハイブリッドでやってみようかな🤔
    私正中線も濃く出てるんですよね💦
    正中線あると妊娠線できやすいとかあるんですかね?

    • 3月24日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    体質もあるかもですね!でも油断は禁物、ケアするに越したことがないなと実感しました。今日午後出産して、さっき鏡でお腹見ましたけど妊娠線薄くなってなかった、むしろ薄いのが増えた⁇ように感じました😭😭産後もケア継続します!

    • 3月24日
  • まるまる

    まるまる

    わぁー!おめでとうございます😭💕
    体しんどい時にコメントありがとうございます!
    油断禁物ですね…私もあと数週間ぬりぬりしまくります😤
    本当におめでとうございます💕

    • 3月25日
はるな

妊娠線は薄くはなっても消えません💦

  • まるまる

    まるまる

    ほぼんからないレベルまでも難しいんですかね😨?

    • 3月24日
  • はるな

    はるな

    私は妊娠中はなかったけど産んだら妊娠線がっつり出来ましたが白い線にならなかったのであまり目立たないです。
    白い線になっちゃうとちょっと目立っちゃいますね💦
    友達で白く線になった子が消したくてレーザーやってましたけど気持ち薄くなった?ってレベルでした😅

    • 3月24日
  • まるまる

    まるまる

    産んでから出る場合もあるのですか😱!
    レーザー調べてみましたが高いですよね😥
    それなのにそのレベルなら自宅でケアしても変わらなさそうですね💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠線って体質らしくて保湿力してもできちゃう人は出来ちゃうらしいです💦
あと一度できた妊娠線は絶対消えません!でも赤い線が白くなって目立たなくなりますよ😊

  • まるまる

    まるまる

    目立たなくなるのですね😭
    異性だと旦那にしか見せないものの、やはり女として悲しくて💧
    セルフでマタニティフォトもどきも撮ろうと思ってたのに…🥶

    • 3月24日