※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

32週4日の検診で2460g、自身は4300gで生まれた。飲酒、喫煙なし、妊娠後+15kg増。成長について不安や楽しみがある。

出産された方にいくつか質問があります!

何週目に何gで産まれましたか?
32〜33週頃は何gでしたか?
喫煙、飲酒はされていましたか?
妊娠前、出産前、出産後の体重(差し支えない方のみ)


今日32w4dで検診に行ったところ2460gありました。
私自身4300gで産まれてきたので、この子も大きく産まれてくるのかなあ!と楽しみにしているのですが、
最初にハイスピードで成長して途中からある程度成長が止まることもありそうだとふと気になりました。

妊娠前から飲酒、喫煙一切せず割と大食いでしたが
妊娠してからさらに大食いになり、元の体重より+15kg増えています😭

コメント

ぽんこつ

39週に陣痛はじまりました!子供は3068gでした!妊娠中はたばこもお酒も全てやめて体重はプラス18キロでなにも服がはいりませんでした笑
1人目の産後は15キロ落ちましたが残り3キロはなかなか落ちなくてたばこやめたからだと思っています!2人目妊娠していますが1人目の時と同じ感じで増えてきてるのでまたそうとう増えそうです!私の母も20キロオーバーの人だったので遺伝だと思うようにしてます笑

m.

32週頃は2000gちょっとだったと思います。
1人目妊娠前は喫煙していました🙌
切迫で36w1dで出産し、2620g。
妊娠中+15キロ、出産後16日目ですが-6キロです💦

はじめてのママリ🔰

38週ちょうどで2688gでした。出産直前のエコーでは3000超えてたのでびっくりでした💦
32週頃は1800ぐらい?平均だったはずです!
妊娠前は喫煙はしてませんでしたが、お酒は大好きでした(笑)
妊娠前は58kg、出産前64kg、出産後1週間で58kgに戻り、半年経った今はさらに減って52kgです😂

まま

予定日の診察で3600と言われて3400で出産しました!

全く兆候?無かったのでグリグリしてもらってその日の夜に陣痛次の日の朝に出産しました!

hm(29)

一人目は39w5d 2698gでした!
飲酒、喫煙はしてませんでした。
妊娠前42kg
出産前49kg
産後1日目 45kg
でした!

32wの胎児の体重は忘れました💦

m.

ちなみに34wで2500近くあり、ずっと大きめと言われていました!

らりろ

40週1日で3276gで産みました!
32〜33週は何gだったか忘れてしまいましたが、産まれる1週間前まで、2800前後で産まれれかなぁ?と言われていました😂
喫煙飲酒はしていません!
体重は、妊娠前48㎏、出産前56㎏、出産後50㎏

出産前2週間が食欲が異常になり、一気に体重増えました😭
私のように産まれる前の予想体重は多かったり少なかったり結構誤差あるみたいですよ!
成長は少しずつ緩やかにはなるかもしれないですが、お腹の中にいる時間が長ければ長いだけ成長しますよね😅ティクワさんが無事に出産を迎えられますよう願っています☺️

amb

37w0dに2440gで産まれました。
33wの時に1924gの予想でした。
妊娠前は飲酒ありましたが、妊娠してから現在まで一切飲酒してません。喫煙は元々してないです。

妊娠前より出産前の体重は7kg増加で産後2.3日目の体重は3kg減ってましたが、母乳育児だったのでそれから更に7.8kg痩せました。


私自身2500g程で産まれてるのでやっぱりそのくらいかーって思いました😂

ちなみに35wの時の検診で2400gの予想だったので誤差はあると思います。

deleted user

39w3dに2738gで産まれました。
33w6dで1953gでした。
喫煙・飲酒共に全く無しです。
妊娠して2kg減り妊娠中5kg増え出産してなぜか10kg減りました💦今はそこから3kg太りました😵

2児mama

上の子が36週2430g、下の子が38週2780gと小さめかなと思います!
既に2460あるなら大きく産まれそうですね💓
32週のときは1900くらいだったと思います!
喫煙も飲酒もしてないです!
上の子のときは+12キロで産後-6キロくらいしか減らずその体重のまま二人目妊娠して出産までに+6キロ、産後1ヵ月で二人目妊娠前まで戻りました!
それからさらに減ってましたが、ストレスで食べてしまって最近太りました😱

りさ

38w01dで2680gで出産しました。32週の頃は2000gほどだったと思います。
喫煙・飲酒は生理予定日5日後の検査薬で妊娠確認後パタリとやめましたが、前日までしっかり紹興酒ロックとか飲んでいました😥
身長162cmで体重は妊娠前50kg、出産時57kg、出産直後52kg、生後4ヵ月現在48〜49kgです。

deleted user

私自身が4000gで産まれました🙌

息子は、39週2日目に3200gで産まれました!
32週目で、2000g越すかな?くらいだったと思います(あれ、小さい??と思ってました(笑))
喫煙、飲酒はしてません。
出産前で+12kg、出産直後で−5kg、現在は産前の体重に戻ってます。

🧸

38週2で産んで4140gです!
33週2の時に2290gくらいでした!
私は後半に子どもの体重が増えたのか、35週あたりから大きめと言われました♪
喫煙、飲酒はしていません!
体重は、妊娠前が58キロ、出産前が74キロ、出産後65キロです!
私も妊娠前は大食いのほうでした💦

私が4400gで産まれているので、先生には遺伝かもね!と言われましたよ☺️♥

美咲

37週2日
多分2000g台
どちらもなし
妊娠前42キロ→出産前54キロ→産後4日目48キロ→現在45キロ
甘い物依存って感じで後期にめちゃくちゃ太りました😂

deleted user

★ 1人目
・38w6d 2670g
・32w5d 1889g
・妊娠前は喫煙、飲酒していました
・妊娠中+14kg

★ 2人目
・37w0d 2860g
・31w5d 1638g / 33w5d 1921g
・妊娠前は喫煙、飲酒していました
・妊娠中+9kg

です ( Ӧ )/