※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

メルカリで除菌商品を売っていたら転売者に売れたけど、キャンセルして取引しないと伝えた。ドキドキした!

誰かに言いたかったので書かせてください!
メルカリでマスク転売の人に、私が出品してた除菌系の商品(赤字ギリギリの値段です)が売れちゃったけど、勇気を出してキャンセルしてやった!転売の方とは取り引きしません。ってメッセージも送ってやった!
あードキドキした!!

コメント

かなた

自慢したいのか知りませんが

・自分も手に入りにくい除菌商品を出品している
・ただ除菌商品が欲しい人ではなく、本当に転売の人だったのか
・売れたモノをキャンセルして自身の評価を下げる、信用を失くす

以上の点から武勇伝とも何とも思わないですよ。何がしたいのか不思議に思います。

• あゆみ

あゆみ

毎年購入している物で余ったから出品したので別に武勇伝でもなんでもないんですけど…
    購入されなかったら知り合いにあげるような物ですし、売れたところで私には利益もありません。
    その方の悪い評価にマスクを高額で売る人です。と書いてありました。それで売るのは凄ーく嫌だなと思いました。
    なんか気分を悪くされたらすいません。

• 3月23日
  • かなた

かなた

詳細を書かないと誤解を招く書き方であったということは、理解しておいた方がいいですよ。

原価など調べて買う方は少ないですし、今の社会情勢から考えて出品は控えて知人に手渡しした方が良いと思いますよ。

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

誤解もなにも、先に聞いていただければ状況を書きますし、聞かれないで、おかしいんじゃない?って言う返しをもらうと悲しくなります。
    私の言葉使いが悪いのは認めますけど。

• 3月23日
  • かなた

かなた

人に伝える時は分かりやすくってやりませんでした?

上の文章からは、除菌商品買おうとした転売ヤー(除菌商品買うなら転売だろと言う決めつけ)に仕返ししてやったどやぁ、としか私には読めなかったので、大丈夫かなって思ったまでですよ。

評価が下がれば後々の出品にも影響が出るでしょうし、相手から購入を無断キャンセルした悪徳と言われる可能性もあります。新しいアカウントや相手の知人から悪徳と評価を付けられる可能性もあります。
    無断キャンセルだけを切り取ってSNSで流される可能性だってありますよ。

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

お母さんみたいにとても心配していただきありがとうございます。色々と考えてもらい感謝してますが、自分が凄くダメな人間だと言われているような圧を感じるので終了にさせていただきますね。
    正直ここまでの話になるとは思いませんでした。

• 3月23日

評価悪くなりませんか?

• あゆみ

あゆみ

なりませんでした。
    メルカリ側から警告が来るかと思いましたが、特になしでした。
    キャンセル理由には、マスク転売されていたため。と書きました。

• 3月23日
おるたな

主さんがメルカリのガイドライン違反になるのでは?

主さんが恥をかくと思うので…あまり言わない方が良いですよ(^^;

• あゆみ

あゆみ

違反になりませんでしたし、なったとしてもいい覚悟でやりました。
    別に恥とは思いませんが、わざわざありがとうございます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

赤字ギリギリで出品していたとはいえ多少は利益になるのならやってることは変わらないのでは?

• あゆみ

あゆみ

多少の利益が出ないように売らないとダメなんですかね?
    手間賃で100円くらいですけど。
    それで転売と言われても。

• 3月23日
ママ

なにも悪いことされてないのに、、、😱💦
少なくとも私はそう思いました!

まわりが過敏になりすぎてて
怖いです😅

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    私すごい悪いことしたのかと思いました…

• 3月23日
  • ママ

ママ

ピリピリしすぎですよ本当、😅

転売ヤーになんか売りたくないし、
    困ってる人に受け取って欲しい
    と思うのは至極当然!!😤

• 3月23日
らすかる

勇気いったとおもいます。
でも出品のページにその旨(転売さんNGとか)書いておかないとですよ😚
あと除菌系は今出すと変な粗探しが湧く可能性あるのでキャンセルした人はブロックするか当分除菌系出品辞めたほうがいいかもしれません。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    最初は転売NGと書いたのですが、自意識過剰かな?と思い、消しちゃったんです😭
    怖かったので今回は出品を取り消そうと思います。

• 3月23日
  • らすかる

らすかる

今の時期難しいですよねー😰
    転売とかケチつけられたと思ったらめちゃくちゃうざいほどつきまとう人いるので、今は下げて熱りが冷めた頃に再開したほうが安心かもですね。
    これからもあゆみさんが安心?してメルカれますように🤩

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

うぅ、優しいコメントありがとうございました〜😭😭

• 3月23日
わんぱく

必要な人にと出品されたのに、厳しい意見もあるのですね、、怖いです😅

私は逆にフリマサイトで、普段使っているキッチン用のアルコールが手に入らなくなって困っていたところ、商品代金と送料、手数料くらいの価格で出してくださっていた主婦らしき方からお譲りいただき、本当に助かりました。

でもこのご時世、ご自身の保身のために出品取り下げ正解だと思います🙆‍♀️

• あゆみ

あゆみ

私の言葉使いも悪いので反省ですけど(初キャンセルで変なテンションでした)、、びっくりするくらいの反応ですね。ママリやめたくなりました😓

• 3月24日
かなた

いえ、こちらこそ事情を知らずとも、キツイ言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。

ままさん

なんで一番上の人、あゆみさんにそんなに突っかかるのか謎です!あたしはこの文章みて武勇伝語ってるとも思わなかったです!違反になるとか評価下がるとかそういったことはメルカリやってないのでわかりませんが、マスク転売の人があゆみさんの除菌系買って手に入れたら、きっとそれも高額で転売するだろうなってすぐ想像しました!!気にしなくていいと思いますよ😊😊あたしも同じ状況だったらキャンセルしてると思います!!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    私、そんなに文章力ゼロかな…?ってヘコみましたが、わかってくださる方がいて感謝です🥺💦

• 3月24日
ママリ

ひやひやでしたね😭

一番上の方のコメント悲しいですが…妊婦さんならこの話は敏感にもなると思うので…😭
コロナは高齢者、妊婦、持病持ちには大変危険なウイルスですから💦

赤字ギリでも困っている人のためにボランティア精神で出品されたのだと私は思いました!ってことを伝えたくてコメントしたまでです!
ジモティしてますが0円でマスク出品してる方もいます

• あゆみ

あゆみ

そうですね、ピリピリしている方は何か事情があるんだと思うことにします😞ありがとうございます。

マスク0円すごいですね!!
    そういう方が危ない目に合わないといいですね!マスク0円なんて狙われそう💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

相手のことを考えてコメントはすべきですよね🥺💦
    ここで傷つけ合わないで欲しい😨みなさーん!ママリルール忘れないでー!

ちなみに私こんなこと書いてますが喧嘩売られたら高値で買ってしまうので笑
    あゆみさんみたいに優しく返答してないと思うのでセルフコントロールできててすごいなって思いました👊

ジモティの0円マスク問い合わせ多数でしたが最悪事件とかになりそうですよね😭

• 3月24日
  • あゆみ

あゆみ

私もかなり沸点が低くて倍返しをしたくなるタイプでございます。ただメンタルが弱いので、チクチクした反撃しかできません😅

ママリルール、私も忘れないようにします!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

こどもを育てる親として見本にならねばと昔よりはましになったほうです笑

長男がトーマスにハマっていてお話の中にいじわるされてもいじわるやり返したらいけないっていう話が多くて争いは争いしかうまないもんなーと勉強させられます笑

話が脱線しちゃいましたね!トーマスにかけてるわけじゃないですが👌笑
    お互い楽しくママリ使いましょ!

お互い幼い子もちなので、ゆっくり休めないとは思いますがおやすみなさい😴

• 3月24日
ぽんちゃん

お店にもマスクや除菌系売ってあっても少し割高な気がします。
今は転売禁止になってるけど抜け道があるみたいでお店にも売って無いですよね。
転売する人みんな買えなくすれば良いとさえ思ってしまいます。
私は、マスク前後に並んで2人とも買えなかったのに、その方から譲ってもらった事があります。
さすがにお金払わせてくださいと伝えて払いましたが。
店の金額より安くキリが良くしてくれて😢
こんな親切な方もいるのに転売する人達がいるんですもんね。
あと、転売してるとわかったらママリに相談、通報が1番良いかと思いますよ。

すみれ

メルカリは規制かかって厳しいですが、手数料もかからない手渡し推奨のジモティーで転売してる人たまに見かけますよ。
小さいボトルに入ったハンドジェルをまとめて売りして高い値段で出品してる人もいます。

コロナウィルスに便乗してまだまだ転売ヤーはなくなりませんが、少しでも抑止につながったら良いですね。

🤗

前からまとめて買ってて、余ってるのあるから本当に必要な人に定価くらいで譲りたいな〜。って思うあゆみさんの気持ちすごく分かります!!🙂🙂🙂私は全然武勇伝のようには感じなかったのですが、、😳😳不愉快に感じる人もいるんですね!!( ´︵` )勉強になりました。🤔!

自分で使うか、身近な人に譲りましょう★(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾