※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、お腹が空きすぎて困っています。吐き気はなく、ただお腹が空くだけ。これはつわりの一種でしょうか?心配です。

はじめての妊娠で、妊娠7週目です。
一昨日までは胸焼けのような感じで、食欲がなく、つわりかな?と思っていたのですが、昨日からとにかくお腹が空いて空いて...食べつわりの方のように空腹になると吐き気がするということはなく、ただただお腹が空きます。1時間おきにお腹が空きます。
これはよくあることなのでしょうか?これもつわりの一種なのでしょうか?
体重増加も心配で困っています。

コメント

Ⓜ︎

私も食べづわりでした!
常に食べてないとなんか気持ち悪くて食べてましたね…
病院では先生にあまり増やしすぎないようにねとうるさく言われました…
結果9キロ増えました🤣🤣

でも臨月入ったら先生に
後5キロは増えてもいいよと言われたので
ただ増えすぎないように厳しくされてただけでしたが😫

り

私もお腹すいてたまらなかったですよ!😆普通にご飯2合1人で食べても足りなかったです😭
体重は何故か減ってます☺️

ぴくみんのママリ🔰

わかります!
私は軽い食べ悪阻で終わりましたが常に何かの食べ物にハマってずっと何かを食べていました。
果物とレタスブームの時はカロリー気にしませんでしたが、天丼ブームの時は流石に太り、先生に注意されましたよ笑

むっく

私は6週からつわりがあり、はじめは空腹のことが多く気にせず食べれる物を食べたいだけ食べていました!笑
9.10週あたりから匂いに敏感になり、6週の頃より食欲がなくなったためか体重も特に先生に注意する事なくでした!